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  • Report(Member)
    2023.01.13

    「信頼」で加速する英国のリセール市場、コミュニティと保証で安心した取引を提供するサービスとは?

    ここ数年のファッション業界で世界的に拡大が実感できるリセール市場。セカンドハンド品の個人売買だけでなく、中古品の取り扱い・下取りに新しく参入するブランドや小売店が英国でも増加しています。米国でのリサーチではありますが2030年までにリセール市場は840億ドル(約11兆円)となり、ファストファッション市場の2倍まで拡大すると予想されています。

  • Report(Member)
    2022.12.07

    【WEB限定|特別取材】 「若者の聖地」のランドマークとしてポップカルチャーを世界へ 渋谷パルコが仕掛けるこれからのインバウンド戦略

    WEB限定特別取材|渋谷パルコに聞いてみた! いち早くアフターコロナにおけるインバウンド戦略を組み立て、店舗施策に注力しているパルコ渋谷店。 店長を務める塩山 将人氏に訪日観光客の現況、実施しているインバウンド対策、今後の海外展開について取材。 【AIL会員様限定】

  • Report(Member)
    2022.11.11

    【第4回|後編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵!  ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    「Allbirds(オールバーズ)」、「Warby Parker(ワービー・パーカー)」ともに、IPO後の時価総額は70%以上も減少。2023年に向けて、リワードプログラムと店舗体験の連携戦略に注目 来店動機を促すバリエーションの工夫が不可欠。

  • Report(Member)
    2022.11.11

    【第4回|前編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵!  ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    緊急インフレ特集の最終回を迎える第4回は、米国の消費者の生活の支えとなっているディスカウントストア業界の厳しい現状、低迷するD2C、サブスクリプション、レンタル業態の窮策について解説していきます。

  • Report(Member)
    2022.10.28

    【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。

  • Report(Member)
    2022.10.28

    【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。

  • Report(Member)
    2022.10.19

    【第2回|後編】 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    2018年に誕生した、全米で唯一のラグジュアリーブランド中古品の卸売販売「Le Prix Wholesale(ル・プリ・ホールセール)」、2010年にリセールマーケットプレイス事業に参入した、18人のキューレーターによるヴィンテージコレクションを販売する「Refashioner(リファッショナー)」他、「リセール2.0」と呼ぶにふさわしい事例を紹介。

  • Report(Member)
    2022.10.18

    【第2回|前編】 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    「ニューノーマル2.0」に備えよ!第1回ではリワードプログラムや会員サービスの改善事例を解説しました。第2回となる今回は、近年急成長しているリセールビジネスに着目。ファッション業界では中古品のリセールビジネス(再販事業)が店舗、オンラインに続く第3の販売チャネルとしての地位を固めています。

  • Report(Member)
    2022.10.14

    【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。

  • Report(Member)
    2022.10.13

    【第1回|前編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    コロナ禍で「ニューノーマル」という言葉が謳われるようになり早2年程が経ついま、2021年あたりからグローバルレベルで波及しているサプライチェーンの混乱は、未だ改善の目途が立っていません。

  • Report(Member)
    2022.09.29

    【AIR最新号Vol.63発刊!】“人と人”を繋ぐ5つのコミュニティ、サザビーリーグに聞く! ”DX推進の裏側”、欧米・中国現地最新レポート

    AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.63を発刊しました! デジタル版も公開中! AILが実践する「コミュニティ」特集をはじめ、サザビーリーグのDX裏側取材、米Web3体験型店舗「Solana Spaces」現地レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。

  • Report(Member)
    2022.09.27

    新店舗やリワードプログラムの一新により、息を吹き返すJ.Crewに注目

    “J.Crewを知っていますか?”この質問に、ほとんどの人は「アメリカのカジュアルウェアブランド」と答えられるでしょう。J.Crewというブランドは、それくらい世界的にも知名度が高く、10代の一時期をアメリカで過ごした私にとっても、ベーシックウェアという認識でした。

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