• Topics

    • All
    • Community
    • Community(Member)
    • Information
    • Report
    • Report(Member)
  • Magazine
  • Event

    • Event Schedule
    • Event Archive
  • Studio
  • About

ログイン

  • 新規登録
  • パスワード再設定
Topics
  • All
  • Community
  • Community(Member)
  • Information
  • Report
  • Report(Member)
  • AI
  • AR
  • BNPL
  • CRM
  • D2C
  • DX
  • Eコマース
  • IP戦略
  • MD
  • NFT
  • OMO
  • SCM
  • Shopify
  • SNS
  • Web3
  • Z世代
  • アパレル生産
  • イベントレポート
  • インバウンド
  • オープンAI
  • ゲーム
  • コスメ
  • コスメ&ビューティー
  • コミュニティ活動報告
  • サーキュラーエコノミー
  • サステナビリティ
  • スタイルクリップ
  • デジタルネイティブ
  • トークンエコノミー
  • トレンド分析
  • ファストファッション
  • ブロックチェーン
  • ポップアップ
  • マーケティング
  • マーチャンダイジング
  • メタバース
  • ライブコマース
  • ライフスタイル
  • リテールメディア
  • リバースロジスティクス
  • 二次流通
  • 小売
  • 店舗体験
  • 海外事例
  • 海外事例(シンガポール)
  • 海外事例(中国)
  • 海外事例(米国)
  • 海外事例(英国)
  • 物流
  • 経営
  • 越境EC
  • 顧客体験
  • Report
    2023.04.28

    【編集部厳選:週間ホットトピックス】 英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始 ほか

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。

  • Report
    2023.04.11

    アース月間に考える、リセールビジネスへの想い【Coffee Talk from NYC Vol.5】

    ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.5では、4月の「アース月間」にちなんで、アメリカンブランドの関心が着々と高まっている「リセールビジネス」についてフォーカス。

  • Report
    2023.02.03

    リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】

    コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は2023年1月にスタートした「J.CREW((ジェイクルー)x「ThredUP(スレッドアップ)」のリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」をご紹介!

  • Report
    2022.11.30

    【編集部厳選:週間ホットトピックス】 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE

  • Report(Member)
    2022.10.28

    【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。

  • Report(Member)
    2022.10.28

    【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。

1
  • Topics

    • All
    • Community
    • Community(Member)
    • Information
    • Report
    • Report(Member)
  • Magazine
  • Event

    • Event schedule
    • Event archive
  • Studio
  • About
  • SNS

© apparel-web., All Rights Reserved.