-
Report
【編集部厳選:週間ホットトピックス】 英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始 ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。
-
Report
アース月間に考える、リセールビジネスへの想い【Coffee Talk from NYC Vol.5】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.5では、4月の「アース月間」にちなんで、アメリカンブランドの関心が着々と高まっている「リセールビジネス」についてフォーカス。
-
Report
リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は2023年1月にスタートした「J.CREW((ジェイクルー)x「ThredUP(スレッドアップ)」のリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」をご紹介!
-
Report
【編集部厳選:週間ホットトピックス】 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE
-
Report(Member)
【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。
-
Report(Member)
【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。