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0~14歳の子供とママのあらゆる悩みを 解決するプラットフォーマー アクティブ会員の約35%がVIP会員 キッズサービスを展開するKidswant
中国では、2021年から一人っ子政策が廃止となり、キッズビジネス市場の拡大に大いに期待が寄せられています。現地のメディアによると、キッズビジネス関連企業が約230万社になり、そのうちの約50万社は2021年に誕生した新興企業で市場が活気を見せています。この注目の市場で10月に中国深圳取引証券所で上場を果たしたKidswantを今回はご紹介します。
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【AIR最新号Vol.64発刊!】 誕生2年で100万台販売「Nothing Phone」に学ぶ 次世代グローバルモデル研究
AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.64(2022 WINTER)を発刊しました! デジタル版も公開中。新鋭スマートフォンブランド「Nothing Phone」のビジネスモデル解説特集をはじめ、「ビームス」×Z世代 産学連携取材、米国D2C市場や英国リセール市場の徹底解説レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。
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AILイノベーションノートVOL.1|創業半世紀の企業DNAをDX推進でさらに進化 「ササビーリーグ」が目指す次の顧客体験
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第1回でご紹介するのは、ファッション、生活雑貨だけでなく、フードやビューティといったライフスタイル領域全般を手掛ける「サザビーリーグ」。今年で創業50周年を迎えた同社は、デジタル領域でもさらに進化するため2022年4月にDX推進室を新設しました。
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【マーケティング担当者必見!】 10/25(火) オンラインセミナー開催「伝わるブランドデザイン ~消費者視点で育む、ブランドの共感力~」(AIL会員様限定)
「ファンを創りたい」「良い商品、良いサービスがうちにはあるけど伝えるのがちょっと苦手」「新規市場を獲得してもっと自社商品を届けたい」そのお悩みを叶えるブランディングのヒントをお届けしていきます!
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【アーカイブ動画公開】市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」~マーケティング・商品開発・広報関係者、そして経営者へ贈る 新しい市場の扉を開くヒント~ 2022.9.26配信
女性視点のマーケティングのプロ、HERSTORYがお届けする、客層・売上拡大を叶えるマーケティングのヒント。2022/9/26配信回のアーカイブ動画を公開中です! 見逃した方、振り返りをしたい方は是非ご視聴ください。
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SHEINのビジネスモデルを量産化? 徹底したローカライゼーションと投資で中国ブランドを支える「Fastlane」
SHEIN(シーイン)を筆頭に、中国発の店舗を持たないEC中心のビジネスモデルが世界中で成功を収め、中国のファッション小売業界で注目を浴びています。「第二のSHEIN」を目指し、今多くの中国ブランドがSHEINのビジネスモデルを研究していると言われています。
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Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略
Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。
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【独自取材】第1回「HYPEBEAST」×「アパレルウェブ」スペシャル対談(全3回)
アパレルウェブ代表取締役CEO千金楽健司が聞き手となり、「HYPEBEAST Japan(ハイプビースト ジャパン)」Managing Director(社長)の岡田ジョシュア雄一郎氏(以下岡田氏)に、日本のブランドやモノづくりに対する思い、そして「HYPEBEAST Japan」の取り組みについて語っていただきました。
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【独自取材】店舗に来たらファンになる 「ワークマン」の100年間勝ち続ける取捨選択
前回の取材から約2年、店舗受け取りやアンバサダー施策を強化し、小売業界においてますます強い存在感を示す「ワークマン」。もともと「ワークマン」といえば作業着、もしくはプロが利用する機能的な(あまり一般向けではない)衣料品のイメージがありました。
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【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」
ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。
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【独自取材】会社を動かした女性たち(後編) 未経験から下着ブランド「BELLE MACARON」を立ち上げ 「ashlyn」小島未紅氏
新しい商品やサービスが次々と生まれ、ユーザーの購買行動や習慣も大きく変化している今、企業にも新しい挑戦が必要となります。そこで今回は変化する企業の中心で活躍する女性を紹介。後編では「ashlyn(アシュリン)」の小島未紅氏の挑戦をご紹介します。
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【独自取材】会社を動かした女性たち(前編) 異業態の和菓子専門サイトに挑戦 「ジーエークロッシング」世古寛子氏
新しい商品やサービスが次々と生まれ、ユーザーの購買行動や習慣も大きく変化している今、企業にも新しい挑戦が必要となります。そこで今回は変化する企業の中心で活躍する女性を紹介。前編では「ジーエークロッシング」の世古寛子氏の挑戦をご紹介します。