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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 SHEIN、3000名の新鋭クリエイターを育成するインキュベータープログラムを発表|注目のWeb3ファッションプラットフォーム「Syky」、950万ドルを調達|Rent The Runway、Amazonへ出店
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W3 #SHEIN #RTR #WEB3
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「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】
2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 SNAP×Amazon Fashion、新しいAR体験を提供|Shopify、高度カスタマイズソリューション「Commerce Components by Shopify」リリース|DoorDash、運送会社の集荷代行サービス「Package Pickup」リリース
新年あけましておめでとうございます。 本年も、AILが運営するWEBメディアを通じて高鮮度な情報をタイムリーに皆さまへお届けできるよう、編集部一同努めてまいります。 2023年もどうぞご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 それでは早速今週も、小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。#2023W1 #SNAP #Shopify #Dooedash
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】米国ユーザーの80%がライブコマース未利用の現実|NIKE最新決算、在庫の圧力に懸念|Netflix×NIKE、フィットネスコンテンツを配信
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#NIKE #Netflix
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【12/14(水)オンラインセミナー】NYホリデーシーズンのビューティーEC・店舗施策2022
AIL会員様限定NYライブ配信セミナー開催|NYホリデー商戦における、ビューティー関連ブランドのEC・店舗施策を紹介していきます。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE
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サステナブル梱包資材で日本のパッケージビジネスのDX化に挑む「shizai」
コロナ禍で、サービスをリリースしてわずか1年程度で、300社の導入実績を上げ話題を呼んでいるオリジナルパッケージ作成プラットフォーム「shizai(シザイ)」。共同創業者である 代表取締役 鈴木暢之氏と取締役 油谷大希氏は、二人ともパッケージビジネス業界の未経験者ですが 、だからこそ既存業界の「常識」に囚われず、独自の観点からテクノロジーを活用し、低コストかつ豊富な商品を提供しています。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 中国抖音が生鮮食品スーパー事業に参入|米7-Eleven、デリバリーサブスク登録者が1年間送料無料に|米新鋭キッチンツールD2Cブランド「Our Place」初店舗オープン
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。
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【アーカイブ動画公開】<NYライブ配信>超インフレ時代に突入!逆風で成熟する「リセール2.0」の世界
11/10実施オンラインセミナーのアーカイブ動画を公開しました! AIL会員様はログイン後に動画視聴いただけます。人気企画NYライブ配信。アメリカ・ニューヨーク現地パートナーとライブ配信で、現在米国で盛り上がる「リセール市場」を徹底解説!
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【第4回|後編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵! ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
「Allbirds(オールバーズ)」、「Warby Parker(ワービー・パーカー)」ともに、IPO後の時価総額は70%以上も減少。2023年に向けて、リワードプログラムと店舗体験の連携戦略に注目 来店動機を促すバリエーションの工夫が不可欠。
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【第4回|前編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵! ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
緊急インフレ特集の最終回を迎える第4回は、米国の消費者の生活の支えとなっているディスカウントストア業界の厳しい現状、低迷するD2C、サブスクリプション、レンタル業態の窮策について解説していきます。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携|ロンドン発デジタルファッションブランド「Xtended Identity」がレンタル可能なNFTコレクションを発表
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。