Community(AILメンバー関連記事)
【アーカイブ動画公開】市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」~マーケティング・商品開発・広報関係者、そして経営者へ贈る 新しい市場の扉を開くヒント~ 2022.9.26配信
アパレルウェブ・イノベーション・ラボがお届けするオンラインセミナー。
今回は、ゲストスピーカーとして、HERSTORYの代表取締役 日野佳恵子氏を招き、女性消費者視点に基づくマーケティングの本質を語っていただきました。市場調査データと女性モニターのリアルエビデンスに基づき、女性のリアリティを常にアップデートしてきたHERSTORY。そもそも「女性視点」とは?年代では括れない女性特有のペルソナや特性を理解し、客層・売上拡大を叶えるマーケティングのヒントをお伝えしています。
こんな方へオススメ!
経営層、新規事業担当(特に女性向け、フェムテック分野など)、MD・マーケテイング・企画担当者
(2022年9月26日(月)16:00~17:00配信回)
■プログラム
16:00-16:05 ご挨拶・講師紹介
16:05-16:50 本編
16:50-17:00 質疑応答
■登壇講師紹介
日野 佳恵子氏|KAEKO HINO
株式会社HERSTORY 代表取締役
女性視点マーケティング研究家。消費の8割に影響を持たらす「女性の視点から捉えた価値創造」という新たなマーケティング理論を発表。顧客視点・顧客満足とは何か、その在り方を追求。「女性視点から見える価値を社会に届け、誰もがしあわせな社会づくりに貢献する」を一貫したミッションにしている。
一般社団法人女性の実学協会代表理事、一般財団法人日本女性財団企画統括担当。
【代表的な受賞】アメリカ経済紙フォーブスジャパン「日本の社長のキーパーソン51 100人」、日経WEB COMPANY人」、日経ウーマン・ウーマン・オブ・ザ・イヤー2003が選ぶ「21世紀リーダー部門第9位、世界女性リーダーウーマンアワード優秀賞など。
\アーカイブ動画はログイン後にご視聴いただけます/
アーカイブ動画のご視聴にはサイトログイン(メルマガ会員無料登録)が必要です。
※AIL会員のアカウントを既にお持ちの方は、メルマガ会員登録は不要です。
すでに「AIL会員」アカウントをお持ちの方は「メルマガ会員」登録は不要です。
「AIL会員」ログイン後、記事全文を閲覧いただけます。