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    2023.03.29

    XR活用からブランド構築まで、 「既読」が描くWeb3時代のマーケティング戦略とは

    2021年頃からNFTを筆頭に、Web3関連の技術が徐々に国内外でも浸透してきました。しかし、不正取引、景気後退への懸念などの複数の原因により、暗号資産市場全体が不況に陥り、NFTなどの暗号資産の価値が大幅に下落。一方で、NFTは投資目的だけではなく、マーケティングツールとしてのユースケースも相次いで登場しています。今回は、次世代マーケティングについて、株式会社既読の代表取締役CEO 長谷川 春氏に詳細を取材しました。

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    2023.03.24

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年春立ち上がり 売れ筋アイテム分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年3月は、2023年1月30日〜3月5日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。

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    2023.03.17

    【編集部厳選:週間ホットトピックス】 「SVB経営破断」、米国小売業界への影響は?|中国発の新興越境ECアプリ「Temu」が北米市場で急成長、半年でダウンロード数4,000万突破|アイルランド発ファストファッションブランド「Primark」、リペアサービス・ワークショップを発表

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。

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    2023.03.09

    出展規模・来場者ともに拡大! 活気溢れる米国のホーム&ギフトショー「SHOPPE OBJECT」【Coffee Talk from NYC Vol.4】

    ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。 Vol.4では、2023年2月に米国・マンハッタンで開催されたライフスタイル商品や雑貨を中心とした展示会「SHOPPE OBJECT(ショップオブジェクト)」についての最新情報をお伝えしていく。

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    2023.03.08

    中国「お一人様経済」 急成長を遂げる「ペット市場」へ挑戦する中国企業の成功・失敗例

     俳優の松重豊主演の日本テレビドラマ『孤独のグルメ』は、中国最大の動画サイト「ビリビリ」で再生回数1億回を突破し、中国で最も人気のある日本ドラマの一つです。その人気の背景には、日本の食文化への興味以外に、若者の「孤独」に対する変化への理解があると言えるでしょう。

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    2023.03.03

    0~14歳の子供とママのあらゆる悩みを 解決するプラットフォーマー アクティブ会員の約35%がVIP会員 キッズサービスを展開するKidswant

     中国では、2021年から一人っ子政策が廃止となり、キッズビジネス市場の拡大に大いに期待が寄せられています。現地のメディアによると、キッズビジネス関連企業が約230万社になり、そのうちの約50万社は2021年に誕生した新興企業で市場が活気を見せています。この注目の市場で10月に中国深圳取引証券所で上場を果たしたKidswantを今回はご紹介します。

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    2023.03.03

    「リアルで本当の私を追求中」なシンガポールGenZ(Z世代)のいま

    映え」よりも「私らしくありたい」GenZ(Generation Zの略称、Z世代)。ここシンガポールでも、GenZには「本当の私は、もっとリアルで唯一の存在」という価値観を反映した消費行動傾向が見られます。シンガポールにおけるGenZに人気のアプリや好まれているブランド、そしてメディア消費の傾向についてお伝えします。

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    2023.02.22

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年冬春商戦 防寒アウター分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。今回は、2023年1月3日~1月29日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。

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    2023.02.14

    “脱マスク”が進む2023年、コスメ・ファッション業界復調のキーワードは「ジェンダーレス」

    新型コロナウイルスの感染拡大と世界的パンデミックから3年が経った今、2023年は“アフターコロナ”の段階に移行しつつあります。日本政府は、2023年5月に新型コロナの感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げると表明しました。それに伴い、マスク着用のルールを緩和し、屋内外を問わず着用を「個人の判断」に委ねる方針を示したことから、“脱マスク”の実現が見えてきました。

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    2023.02.07

    【週間ホットトピックス特別編】The Real Realが初の二次流通レポートを発表 2023年消費トレンド:ユーザーの6割以上がリセール商品を「ファーストチョイス」に

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W6 #二次流通 #theRealReal #TikTok #NIKE #.SWOOTH

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    2023.02.03

    リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】

    コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は2023年1月にスタートした「J.CREW((ジェイクルー)x「ThredUP(スレッドアップ)」のリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」をご紹介!

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    2023.01.26

    【編集部厳選:週間ホットトピックス】 Amazonヘルスケア事業拡大、一般処方薬のサブスクを月額5ドルで開始|Disney+とHuluが連携、ターゲティングデータを自社の広告サービスに|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W4 #Amazon #Disney+ #eBay

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