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【会員レポート最新号VOL.72発刊!】AIL in NYC 2024 Report 米国小売の4つのトレンドをみた 時代はオウンドリセールへ!<2025 WINTER>
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アパレルウェブ・イノベーション・ラボが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』の最新号VOL.72 <2024 WINTER>を本日発刊しました!
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72号のメイン特集テーマは、『AIL in NYC 2024 Report 米国小売の4つのトレンドをみた 時代はオウンドリセールへ!』。
米国の大手リセールプラットフォームのThredUP(スレッドアップ)社が発表した2024年度最新リセールレポートによると、世界の中古アパレル市場は一次流通市場の3倍のスピードで成長を続け、2028年には3,500億ドル(約52.5兆円)の市場規模に達すると予測されています(2024年時点では約35兆円)。特に、米国においては年11%と顕著な成長を続け、2028年には730億ドル(約11.4兆円)の市場規模に達する見込みだと言われています。
そうした市場背景を受け、2024年10月10日・11日に開催した米国・ニューヨーク視察研修では、二次流通ビジネスが店舗でどのように表現されているのか、という観点でさまざまなブランドの取り組みを視察。
今号では、「ARC’TERYX(アークテリクス)」「REI(アールイーアイ)」等のブランドによる「オウンドリセール」の取り組みの他、「ブランドとRaaS企業が共創する新・小売形態」「次世代のアスレジャーブランド」など、現地視察で得られた米国の小売トレンドを特集しています。
また、AILコミュニティで得られた知見を共有する『AILイベントナレッジレポート』では、10月イベントに登壇いただいた株式会社七葉による、グローバル戦略をテーマとしたセミナーの要点をご紹介。2030年までに海外200店舗を目指す同社のカフェチェーン「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」の海外進出の取り組みと、お茶体験会(会員様交流会)のレポートをAIL編集部がお届けします。
さらに、企業様のイノベーションの裏側に迫る『AILイノベーションノート』では、「PAUL&JOE(ポールアンドジョー)」「ANNA SUI (アナスイ)」の公式オンラインストアを運営する化粧品メーカーの株式会社アルビオンに、AIオンライン接客の取り組みと成果についてを取材。
今号も、国内外のさまざまなビジネスヒントを1冊に詰め込みました。是非、お手に取っていただき、皆様のビジネスインプット、アイデア発見にお役立ていただければ幸いです。
関連記事:<スペシャル対談>nana’s green tea×アパレルウェブ ”MATCHA”と”王道かつ斬新”な顧客体験でファンを掴む ナナズグリーンティーの海外戦略【AILイベントレポートVol.03】
関連記事:“ライブ感”ある接客でタッチポイントを増強 アルビオンが実践する次世代のAIオンライン接客【AILイノベーションノートVOL.13】
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