Report
「META」「RALPH LAUREN」「NIKE」のWeb3関連情報アップデート【Coffee Talk” from NYC Vol.1】
RINA yoshikoshi
NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。
今回は「META(メタ)」「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」「NIKE(ナイキ)」のWeb3関連情報をアップデート。
2022年は去年に比べ、ラグジュアリーブランドからCPGブランドなどあらゆる業態でより一層メタバースやNFTなどの可能性が試された一年となった。その使い方や浸透度合いはその国々により異なるが、今後も引き続きトライ&ラーンを繰り返しながら各社が新しいテクノロジーの活かし方を理解していくだろう。
これより先はメルマガ会員限定記事です
すでに「AIL会員」アカウントをお持ちの方は「メルマガ会員」登録は不要です。
「AIL会員」ログイン後、記事全文を閲覧いただけます。
すでに会員の方はしてください
執筆者
-
RINA yoshikoshi
NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント
N Yを拠点にブランド、リテール、ウェルネス、D2CのCPGブランドの現地市場を調査。
店舗で導入される最新テクノロジーや米国での先進事例なども研究。
執筆活動、リソースを元にしたマーケティング&ビジネスコンサルティングやアドバイザリーも行う。
関心: #テクノロジー #NFT #WEB3 #ウェルネス #未来の街作り