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若年層の利用拡大! 後払いサービス「Klarna」がAI導入によるパーソナライズフィードや再販の新機能を追加【5ミニッツレポート】

高嶋 一行、AIL編集部による一部編集
Showcase Tokyo代表・在英ライター|AILメディアパートナー
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「Buy Now Pay Later」の利用割合は若年層を中心に 14% に増加

 英国における「Buy Now Pay Later (後払い決済)」のサービス利用は、 2023年3月の統計でオンラインショッピング全体の 14% であることが分かっています。金額ベースで12億ポンド(約2,040億円)相当であり、 2023年1月には12%であったことから増加傾向の結果が出ています。サービス利用者は主に若年層が多く、彼らは手数料無料や少額の手数料で分割払いができるメリットをうまく活用している世代です。

英国におけるBNPLサービス利用世代の推移(参照サイト:https://explodingtopics.com/blog/bnpl-stats

代表的な後払いサービス「Klarna」、AI導入による新しいパーソナライズフィードを実装

 創業18周年を迎えるスウェーデン発の代表的な後払いアプリ「Klarna(クラーナ)」は、月間100万人のアクティブユーザーを抱えるなどサービスの利用増加を受け、アプリに新機能を追加すると発表しました。AIを活用しパーソナライズ化された「新しいショッピングフィード」です。「Klarna」が自社で開発したAIを導入しており、それぞれのユーザーに向け高度にパーソナライズ化されたオススメ商品をアプリ内で提案しています。

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執筆者

  • 高嶋 一行|KAZUYUKI TAKASHIMA

    Showcase Tokyo 代表・在英ライター|AILメディアパートナー

    ファッション専門学校卒業後、渡英。「ELEY KISHIMOTO(イーリー キシモト)」にてデザインアシストを経験。現在は英国を拠点に日本ブランドの海外セールスを行うエージェント「ShowcaseTokyo」を運営(https://www.showcasetokyo.co.uk)。 東京ファッションウィーク参加ブランドなど、日本のデザイナーズブランドの海外進出や新規取引先開拓の支援を行っている。 パリファッションウィーク期間では年4回それぞれのシーズンに営業担当する日本ブランドと共に参加。バイヤー向けの展示会を開き、ヨーロッパを中心に海外のお店やバイヤーとの取引を進める。