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プラットフォームとメディアがタッグ eBay(イーベイ)がCondé Nast(コンデナスト)と提携 サステナブルファッションを推進

グローバルオンラインプラットフォームのeBay(イーベイ)は、米国の大手出版社Condé Nast(コンデナスト)と、“プレラブド(Pre-loved、中古)ファッション”を通じ、新たなパートナーシップを締結することを発表しました。米国・英国・ドイツの3カ国でCondé Nast社が発刊する「Vogue(ヴォーグ)」「GQ」「Vanity Fair(ヴァニティ・フェア)」「WIRED(ワイヤード)」「Architectural Digest(アーキテクチュアル・ダイジェスト)「Teen Vogue(ティーン・ヴォーグ)」「Glamour(グラマー)」が対象です。
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Condé Nast社が発刊する各媒体。
“プレラブド(中古)ファッション”を通じてサステナブル(持続可能)ファッションを推進する狙い
(Condé Nast公式サイトより)
両社はこれまでに、米メトロポリタン美術館で毎年開催されるファッション業界最大のイベント「Met Gala(メットガラ)」や、Condé Nastが主催する「Vogue World(ヴォーグ・ワールド)」「Vogue Vintage Market(ヴォーグ・ヴィンテージ・マーケット)」などのイベントで協業しています。
今回のパートナーシップの締結は、eBayが30年に渡り培ってきた中古のデザイナーズファッションの知見を基盤に、Condé Nastが持つ文化的影響力と独自のファッションネットワークを融合させ、次世代へ向けたサステナブルファッションの推進を目的としています。そして、読者とブランドをつなぐ新たな購買体験の場を創出し、サステナブルファッションを国際的ファッションシーンの中心に位置づけることを目指しています。
eBayのグローバルファッション統括責任者Alexis Hoopes(アレクシス・フープス)氏は、「今回のパートナーシップは、サステナブルファッションの未来を共に形作ることを意味しています」とコメント。Condé Nastの米国セールス・グローバルキーアカウント統括責任者のDoug Grinspan(ダグ・グリンスパン)氏も、「この提携が意味するのは、ヴィンテージや中古品を通し、意識的で持続可能なスタイルを広めていくことにある」と述べています。
参照:
https://uk.fashionnetwork.com/news/Ebay-launches-pre-loved-fashion-partnership-with-conde-nast,1777655.html
https://www.ebayinc.com/stories/news/ebay-and-cond%C3%A9-nast-announce-partnership-to-elevate-pre-loved-fashion/
https://www.condenast.com/ja/news/ebay-conde-nast-global-partnership
執筆者
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高嶋 一行|KAZUYUKI TAKASHIMA
Showcase Tokyo 代表・在英ライター|AILメディアパートナー
ファッション専門学校卒業後、渡英。「ELEY KISHIMOTO(イーリー キシモト)」にてデザインアシストを経験。現在は英国を拠点に日本ブランドの海外セールスを行うエージェント「ShowcaseTokyo」を運営。東京ファッションウィーク参加ブランドなど、日本のデザイナーズブランドの海外進出や新規取引先開拓の支援を行っている。 パリファッションウィーク期間では年4回それぞれのシーズンに営業担当する日本ブランドと共に参加。バイヤー向けの展示会を開き、ヨーロッパを中心に海外のお店やバイヤーとの取引を進める。


