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メタバースの現在地、実際どうなのか? アダストリアが注力する理由~ファッション特化型メタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」4月10日(水)オープン~
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”
今後、
「StyMore」で展開するデジタルファッションアイテム(プレスリリースより引用)
デジタルファッションの需要に伸び メタバース市場の潜在性
同社の独自調査(注1)によると、
(注1)インテージホールディングス グループR&Dセンターとの共同研究より抜粋。 2024年2月実査。
アバター関連商品への年間支出額
「30,000~49,999円」と「100,000円~」が18.3%と最も高い(プレスリリースより引用)
アバター向け衣装の購入頻度
「月に2~3回」 が42.2%と最も高い(プレスリリースより引用)
普段の洋服の購入頻度
「2~3ヶ月に1回」が34. 3%と最も高い(プレスリリースより引用)
前述から、
2022年にアダストリアが販売したオリジナルアバター。
アバターが身に付けるデジタルファッションや小物雑貨も販売 しており、その割合はメタバース全体売上の約8割を占める(プレスリリースより引用)
アダストリアではこのメタバースの世界を新たなビジネス機会と捉え、ファッション特化型のメタバースプラットフォーム「
「StyMore(スタイモア―)」について
<URL> https://stymore.jp/ *サイトオープン日時:2024年4月10日(水)10:00
「StyMore(スタイモア―)」は、
(注2)VRChat:VRChat Inc. によって運営が行われているソーシャルVRプラットフォーム
<「StyMore(スタイモア―)」の特徴>
①専門性
アパレルECサイトのように直感的にファッションスキンを探せるサ
②テクニック
3DCGソフトがなくてもアバターの着せ替えができる
VRChatをはじめとした4つのプラットフォームで展開可能(
③安心・安全
出店者の審査、作品のクオリティチェック
過度な露出、公序良俗に反するスキンなどは出品ができない
④取扱いアイテム
今後、スタイモア―でしか買えないアイテムの販売(※
<ビジネスモデル>
個人のクリエイターや事業会社のメタバースアイテムをStyMo
(注3)サービス開始時の手数料
「StyMore」のビジネスモデルイメージ(プレスリリースより引用)
執筆者
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APPARELWEB INNOVATION LAB.(アパレルウェブ・イノベーション・ラボ)
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