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リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】
Category: Resale, Sustainability
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。
Vol.3では、「J.CREW(ジェイクルー)」の二次流通市場への参入に関するニュースより、この新しいイニシアチブについてブランドがどのように顧客へ紹介しているのか、また、その他の二次流通やスリフトショップ、ブランドのセール事情をお伝えしていく。
*関連リンク:「リワードプログラム」はブランド+顧客にとっても大切な存在【Coffee Talk from NYC Vol.2】
「J.CREW ALWAYS」の特設サイト
1月17日、カジュアルウェアブランドの「J.CREW」は、二次流通のプラットフォーマー「ThredUP(スレッドアップ)」と業務提携することでリセールビジネスに参入した。このリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」は、”We believe in forever fashion, not fast fashion.(私たちはファストファッションではなく、永遠のファッションを信じている)”という強いメッセージとパーパス(目的)とともにローンチされた。
「J.CREW ALWAYS」はオンラインでの販売が主となるが、一部の店舗でも特別な形で紹介されている。
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執筆者
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RINA Yoshikoshi
NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント
N Yを拠点にブランド、リテール、ウェルネス、D2CのCPGブランドの現地市場を調査。
店舗で導入される最新テクノロジーや米国での先進事例なども研究。
執筆活動、リソースを元にしたマーケティング&ビジネスコンサルティングやアドバイザリーも行う。
関心: #テクノロジー #NFT #WEB3 #ウェルネス #未来の街作り