Report
日本ブランドも輝くチャンス! 「SHOPPE OBJECT SUMMER 2023」では海外からの参加者が50%増! 【Coffee Talk from NYC Vol.10】
RINA Yoshikoshi
NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント
Category: Exhibition, Retail
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。
Vol.10では、8月13日から15日の3日間、ニューヨークで開催された「SHOPPE OBJECT SUMMER 2023(ショップオブジェクト サマー2023)」の現地視察レポートを紹介していく。
「SHOPPE OBJECT」は、企画からわずか3ヶ月というハイスピードで第一回を開催し、そこから着々と出展ブランドやバイヤーを魅了してきたホーム&ギフトジャンルを中心とした展示会で、今年で5年目を迎える。ホーム&ギフトの大型展示会が「NY NOW(ニューヨークナウ)」だとしたら、「SHOPPE OBJECT」は、デザインと品質にこだわりを持つブランドやクリエイターが集うクールな展示会といえるだろう。2つの展示会は毎回、同時期に開催され世界中のバイヤーたちが訪れる。
「SHOPPE OBJECT SUMMER 2023」レセプションの様子(筆者撮影)
会場の様子(筆者撮影)
自力でチャレンジする日本ブランドも多数出展
これより先はメルマガ会員限定記事です
すでに「AIL会員」アカウントをお持ちの方は「メルマガ会員」登録は不要です。
「AIL会員」ログイン後、記事全文を閲覧いただけます。
すでに会員の方はしてください
執筆者
-
RINA Yoshikoshi
NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント
NYを拠点にブランド、リテール、ウェルネス、D2CのCPGブランドの現地市場を調査。店舗で導入される最新テクノロジーや米国での先進事例なども研究。執筆活動、リソースを元にしたマーケティング&ビジネスコンサルティングやアドバイザリーも行う。
関心: #テクノロジー #NFT #WEB3 #ウェルネス #未来の街作り