Topics
Report

Eスポーツ、ゲームなどのサブカルチャーが台頭。中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイル大解剖

AIRVol.58転載記事
執筆者

 

 Z世代の消費者が世界の消費をけん引するといわれている中、多くの企業がこの世代の趣味嗜好、消費習慣を研究し、商品開発やマーケティング活動に活かしています。Z世代とは、1995年~2009年の期間に生まれた消費者を指し、現在約半分は学生ですが、仕事や勉強などの時間を除いたとしても、一日平均約5.5時間をインターネットに費やしている世代といわれています。

 今回は、2022年3月に中国のマーケティング調査会社MobTechが発表した、2022年中国Z世代女性の消費動向やライフスタイルの特徴をまとめたレポートの中から、注目ポイントをピックアップして解説していきます。

これより先はメルマガ会員限定記事です

すでに「AIL会員」アカウントをお持ちの方は「メルマガ会員」登録は不要です。
「AIL会員」ログイン後、記事全文を閲覧いただけます。