中国新興お茶ブランド「喜茶」
中国では、ここ数年健康志向の意識が高まり、スポーツクラブを始め、ウェルビーイング関連のビジネスが盛んです。そんな中、清涼飲料水やお茶の領域では、健康志向を重視するZ世代をターゲットにした新興お茶ブランドが多く登場。なかでも「喜茶(HEYTEA、ヘイチャ)」というお茶ブランドが、中国のZ世代から絶大な支持を集めています。そこで今回は、新興お茶ビジネスが盛況している背景と中国Z世代の消費行動の特徴、そして「喜茶」のビジネス戦略について解説していきます。
これより先はメルマガ会員限定記事です
すでに「AIL会員」アカウントをお持ちの方は「メルマガ会員」登録は不要です。
「AIL会員」ログイン後、記事全文を閲覧いただけます。
すでに会員の方はしてください