Report お茶ブランドがウエディング業界に進出?! 激アツ! 中国Z世代に大人気の「新興お茶ビジネス」 2022.11.22 AIL編集部 AIRVol.63転載記事 Tweet 中国新興お茶ブランド「喜茶」 中国では、ここ数年健康志向の意識が高まり、スポーツクラブを始め、ウェルビーイング関連のビジネスが盛んです。そんな中、清涼飲料水やお茶の領域では、健康志向を重視するZ世代をターゲットにした新興お茶ブランドが多く登場。なかでも「喜茶(HEYTEA、ヘイチャ)」というお茶ブランドが、中国のZ世代から絶大な支持を集めています。そこで今回は、新興お茶ビジネスが盛況している背景と中国Z世代の消費行動の特徴、そして「喜茶」のビジネス戦略について解説していきます。 これより先はメルマガ会員限定記事です 続きを読むには メルマガ会員に登録AIL会員についてのお問い合わせ メルマガ会員・AIL会員とは すでに会員の方はLOG INしてください Tweet 【編集部厳選:週間ホットトピックス】 NIKE、独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH」を発表|Casper×Netflix、異業種提携による新しい店舗体験|Victoria’s Secret、フィッティングアプリをリリース 【編集部厳選:週間ホットトピックス】 中国抖音が生鮮食品スーパー事業に参入|米7-Eleven、デリバリーサブスク登録者が1年間送料無料に|米新鋭キッチンツールD2Cブランド「Our Place」初店舗オープン