Topics
Report(AILメンバー限定)

Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中

RINA yoshikoshi
NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント
執筆者

Solana Spaces(ソラナスペース)」の店舗(公式サイトより)

 以前、会員の皆様に、ニューヨーク出張を計画するのであれば5月や6月頃をお勧めするとお伝えしたことがありました。その理由として、まずこの時期に訪れると、ニューヨークの活気づいたストアの状況を目にすることができ、ポップアップやイベントなどフィジカルな場でのブランドのマーケティングを、短期間の滞在でも体験できる確率が高いことがありました。またWeb3のスペースにおいても、6月に開催されたNFTのイベント「NFT.NYC」に前後して、NFTやブロックチェーンなどのWeb3の最新技術や、ブランドの取り組みを、実際に体験できる機会が多くあった貴重な期間でもあったからです。

これより先はAIL会員限定記事です

執筆者

  • RINA yoshikoshi

    NYC在住ブランド、テクノロジー系ライター / コンサルタント

    N Yを拠点にブランド、リテール、ウェルネス、D2CのCPGブランドの現地市場を調査。
    店舗で導入される最新テクノロジーや米国での先進事例なども研究。
    執筆活動、リソースを元にしたマーケティング&ビジネスコンサルティングやアドバイザリーも行う。
    関心: #テクノロジー #NFT #WEB3  #ウェルネス #未来の街作り