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【アーカイブ配信特別公開!】アパレルウェブ代表取締役CEOによる人気セミナー企画 【白編】これでいいのか?小売業界~生き残るために「今」すべきこと~

AIL運営事務局
執筆者

株式会社アパレルウェブが運営するメンバーズラボ、アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)が2023年7月7日に実施したリアルセミナーのアーカイブ動画を特別公開。

登壇は、アパレルウェブ代表取締役CEO 千金楽 健司。「これでいいのか?小売業界~生き残るために「今」すべきこと~」というオリジナルテーマで、今後の小売ビジネスにおいて重要な切り口となる6つのポイントを、デジタル・グローバル・テクノロジー視点を絡めてご紹介していきます。

<概要>

コロナ禍が決定打となり、消費者の行動は大きな変化を遂げました。その変化に対応できたか・できなかったかによって、小売企業も二極化しています。一方は、積極的にDXに取り組み、業績を維持あるいは上昇させた企業。もう一方は「これまで通り」に固執し、業績を低迷させている企業です。Afterコロナの時代はBeforeコロナ時代とは全く別の時代です。 そんな新しい時代の小売企業に何が必要なのか、いま取り組むべき施策は何なのか、ナイキやセルフリッジの事例を交えて、千金楽からの提言をお届けします。

 

■こんな方にオススメ!

経営者・経営幹部
小売ビジネスにおける現在そして今後の世界的な潮流にご関心をお持ちの方

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■お問い合わせ
アパレルウェブ・イノベーション・ラボ運営事務局
ail@apparel-web.com
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執筆者

  • 千金楽 健司|Kenji Chigira

    株式会社アパレルウェブ 代表取締役CEO

    中央大学商学部卒業後、中堅インナーアパレル会社に入社、専務を務める。自らの経験から、アパレル業界におけるIT活用の必要性を実感し、2000年、アパレル業界向け情報サイト運営やアパレル企業へのウェブマーケティングメニューの提供をビジネスモデルとした『株式会社アパレルウェブ』を設立。会社設立からの22年間で、のべ1,000社以上のアパレル企業へウェブコンサルティングやECサイト構築支援をはじめとするワンストップ型デジタルマーケティングメニューの提供を行う。

  • APPARELWEB INNOVATION LAB.|アパレルウェブ・イノベーション・ラボ

    アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)とは、ファッション・小売関連企業様の経営層に向けて“イノベーションのヒント”を発信していくため、アパレルウェブが2017年10月にスタートした会員ラボサービスです。小売、メーカー、商社、デベロッパー、ECツール・サービス企業など幅広い企業様に参画いただいています。Webメディア、会員誌、セミナーイベントなどを通じたコンテンツ発信、会員コミュニティの運営・交流イベントなどを行っています。