Topics
Report(AILメンバー限定)

ターゲット「55歳以上」で好調、英国ブランドホッター(Hotter)のデータ収集と活用術

高嶋一行
Showcase Tokyo 代表/在英ライター
執筆者

ホッターの実店舗、ロンドンだけでなく、地方にも多数店舗を展開

 少子高齢化が加速している日本。そこでビジネスをしている方なら気にせずにはいられないニュースが、英国から舞い込んできました。シューズブランド「ホッター(Hotter)」を展開しているアンバウンドグループ(UNBOUND GROUP)という、英国を拠点としている企業をご存知でしょうか。この企業の1番の特徴は、顧客ターゲットを「55歳以上」に限定し商品展開をしていることで、現在とても好調に売り上げを伸ばしています。実際にお店に足を運んでみても、来店するお客様の大半がご年配の方であり、しっかりとターゲットを絞っていることが理解できます。

 メインとなるシューズブランドのホッターは、顧客の年齢を意識し、履き心地やクッション性が考慮され、落ち着いたデザインながらも、上品かつほどよいモダンな雰囲気が感じられる魅力的な商品展開を行っています。

これより先はメルマガ会員限定記事です

すでに「AIL会員」アカウントをお持ちの方は「メルマガ会員」登録は不要です。
「AIL会員」ログイン後、記事全文を閲覧いただけます。

執筆者

  • 高嶋一行

    Showcase Tokyo 代表/在英ライター

    英国を拠点にファッションブランドの海外セールスを行うエージェント「Showcase Tokyo」代表。ファッションウィーク期間中に日本ブランドの展示会を行うなど、ヨーロッパを中心とした取引先新規開拓をサポート。