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【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

高嶋 一行
Showcase Tokyo代表・在英ライター|AILメディアパートナー
執筆者

 

 第3回「緊急インフレ特集」では、歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。


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第2回 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」(前編後編
第3回  欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大(前編後編
第4回 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵! (前編後編


 


 

 日本や米国と同様に、英国をはじめヨーロッパでも急激なインフレーションが発生しています。特に、英国では2022年内にインフレ率が13%を超える可能性があるとの予測もあり、これは過去40年間で最高と言われていた2020年9月の10.1%を大きく上回ります。

英国のインフレ率
ここ数か月の急激な上昇が確認できる
出典:TRADING ECONOMICS

 

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執筆者

  • 高嶋一行

    Showcase Tokyo 代表・在英ライター|AILメディアパートナー

    ファッション専門学校卒業後、渡英。「ELEY KISHIMOTO(イーリー キシモト)」にてデザインアシストを経験。現在は英国を拠点に日本ブランドの海外セールスを行うエージェント「ShowcaseTokyo」を運営(https://www.showcasetokyo.co.uk)。 東京ファッションウィーク参加ブランドなど、日本のデザイナーズブランドの海外進出や新規取引先開拓の支援を行っている。 パリファッションウィーク期間では年4回それぞれのシーズンに営業担当する日本ブランドと共に参加。バイヤー向けの展示会を開き、ヨーロッパを中心に海外のお店やバイヤーとの取引を進める。