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    2025.11.06

    「W11(独身の日)」セール商戦2025 「Lazada(ラザダ)」と「Shopee(ショッピー)」はAI・クリエイター連携で販促強化

    例年11月11日に開催される、東南アジア最大級のショッピングイベント「W11(独身の日)」セールを目前に、二大EC巨頭「Lazada(ラザダ)」と「Shopee(ショッピー)」が繰り広げるAI・ライブコマース戦略に注目が集まります。激化する東南アジアEC市場における、主要ECプラットフォームの最新戦略をそれぞれ紹介していきます。

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    2025.11.04

    J.Crewの「ヘリテージ」とピックルボールの「カルチャー」が映す、“再解釈”という時代のキーワード【Coffee Talk from NYC Vol.36】

    「J.Crew(Jクルー)」のヘリテージや米国で人気急上昇のスポーツ・ピックルボールは、古きものに新たな価値を見出す“再解釈”の象徴です。世代を超え、タイムレスに愛されるカルチャー体験を通じ、過去のモノやコトを新たな視点で再発見する。ポップアップ「J.CREW At 190 Bowery」や「メジャーリーグ・ピックルボール(MLP)」にみる、2025年以降につながるトレンドやマインドセットを紹介します。

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    2025.10.28

    スマホ・パソコン・Wi-Fi環境で簡単導入! 中小企業の物流を低コストで効率化する「SMARTS-EVO(スマーツエボ)」【編集部独自取材】

    物流コスト高騰や人手不足が深刻化する中、「物流DX」は急務となっています。フロー・メイカーズホールディングスが開発した倉庫管理システム「SMARTS-EVO(スマーツエボ)」は、初期費用を約10分の1に抑えながら、スマホ・Wi-Fi活用で現場の効率化を実現。アパレルで培ったノウハウで、幅広い業界を支援する注目のWMSです。“早く・安く・簡単に”在庫管理・省人化を叶えるスマーツエボの魅力を、同社に取材しました。

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    2025.10.23

    2025年9月 昨年を超える残暑の中で秋モノが動く【スタイルクリップ|フラッシュレポート】

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年10月のレポートでは、9月1日〜9月28日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをお伝えします。

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    2025.10.22

    eBay UK(イーベイUK)が真贋保証サービスを拡大へ 新たに中古ファッションが対象に 

    多種多様な商品が売買されるグローバルオンラインプラットフォームのeBay UK(イーベイUK)は、「Authenticity Guarantee(真贋保証)」サービスの対象範囲を拡大し、新たに中古ファッションを追加することを発表しました。従来、このサービスは高級腕時計やジュエリーのほか、ラグジュアリーブランドのハンドバッグやスニーカーを対象としていました。今回、対象カテゴリーに中古ファッションが加わったことで、同社の中古市場における信頼性の向上に向けた大きな一歩と捉えられています。

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    2025.10.21

    OpenAI × Stripe × Etsy、そしてShopifyも ――「Instant Checkout(インスタント チェックアウト)」が示すエージェントコマースの本格始動

    OpenAIが10月に入り発表した新機能「Instant Checkout(インスタント チェックアウト)」により、ChatGPT上で商品検索・購入が可能になりました。Stripe、Etsy、Shopifyも参画し、米国年末商戦に向けて“エージェント・コマース”が現実化。AIによる購買行動の再設計は、どのような可能性や広がりをみせていくのでしょうか。10月時点では米国限定のこの「Buy it in ChatGPT」機能を実際に利用し、チャット上でEtsyでの商品購入を完了した体験レポートも交えてお届けします。

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    2025.10.16

    “会話から買う” 新・購買体験 Microsoft Copilot(マイクロソフト コパイロット)がキュレーション機能を導入

    AIコンパニオン「Microsoft Copilot(マイクロソフト コパイロット)」が、AIコマースプラットフォーム「Curated for You(キュレーテッド フォー ユー)」との提携により、会話を通じて商品を発見できるキュレーション機能を追加しました。すでにファッションレンタルサービスの「Rent the Runway(レント ザ ランウェイ)」や「Steve Madden(スティーブ マダン)」などの人気ブランドが参加しています。“AIとの対話”による購買体験は、ファッション消費をどのように変えるのでしょうか。

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    2025.10.15

    顧客体験をアップグレード 「Ralph Lauren(ラルフローレン)」と「NIKE(ナイキ)」 デジタルを活用した新サービスの提供を開始

    米国を代表するライフスタイルブランド 「Ralph Lauren(ラルフローレン)」 は、世界最大級のテクノロジー企業であるMicrosoft(マイクロソフト)社と提携し、AIを活用したデジタルスタイリングツール「Ask Ralph(アスク・ラルフ)」をローンチしました。主な機能としては、顧客からの質問に対し、AIが全身のコーディネートやスタイリングの提案、さらにギフトアイデアの提示をするというものです。

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    2025.10.07

    Walmart(ウォルマート)、EC流入の2割がAI経由に――“AI検索時代”で変化する購買戦略

    生成AIが消費者の購買導線を変え始めています。米「Walmart(ウォルマート)」では、EC流入のうち「ChatGPT」経由が2割を占めるまでに拡大。一方「Amazon(アマゾン)」では、外部AIプラットフォーム上での販売導線をあえて制限する“囲い込み”戦略を継続しています。AI対策やLLMO対応を巡って小売各社の戦略が分かれています。

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    2025.10.01

    【NRF 2026速報】NRF 2026: Retail’s Big Show(NRF リテールズ・ビッグ・ショー 2026) 世界最大の小売カンファレンスがNYで開催――テーマは「The Next Now」

    2026年1月、今年もニューヨークで「NRF 2026:Retail’s Big Show(リテールズ・ビッグ・ショー) 」が開催されます。2026年度のテーマは、“未来を待つのではなく「The Next Now(ザ・ネクスト・ナウ)」を実装する時代へ”。前回「ビッグ・ショー2025」には世界100ヶ国以上が参加し、日本は参加国トップ10入りしました。日本企業の注目度・存在感ともに2026年度はますます高まっています。

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    2025.09.30

    「Shopee(ショッピー)」親会社Sea Ltd(シー・リミテッド)、ASEAN最大の時価総額企業へ 地銀大手DBSを抜き返り咲く

    シンガポール発ECプラットフォーム「Shopee(ショッピー)」の圧倒的な成長が、親会社であるSea Ltd(シー・リミテッド)をASEAN最大の時価総額企業に押し上げました。その評価額は約1,110億ドル(約16兆6,500億円)に到達。この成長の背景にある同社の戦略と、特にファッション・アパレルブランドのASEAN進出を後押しする、マーチャント(販売者)向けの優遇策について、具体的に解説します。

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    2025.09.24

    配送時間は約30秒?! 英Amazon ドローン配送の実現に向け認可申請へ 

    世界最大のマーケットプレイスであるAmazon(アマゾン)は、英国北東部に位置するダーリントンにおいて、ドローン配送の認可を申請しました。現在、ドローン配送の実現に向け、同社は英国民間航空局(CAA)と連携しながら、規制の枠組みづくりを進めています。

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