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「TikTok」が英国で新しいショッピング機能「Trendy Beat」をテスト、自社物販事業の可能性を模索【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.1 EUではSNSより中古プラットフォーム利用が主流に サービスを拡大する「ZARA PRE-OWNED」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 「SVB経営破断」、米国小売業界への影響は?|中国発の新興越境ECアプリ「Temu」が北米市場で急成長、半年でダウンロード数4,000万突破|アイルランド発ファストファッションブランド「Primark」、リペアサービス・ワークショップを発表
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。
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Eスポーツ、ゲームなどのサブカルチャーが台頭。中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイル大解剖
Z世代とは、1995年~2009年の期間に生まれた消費者を指し、現在約半分は学生ですが、仕事や勉強などの時間を除き一日平均約5.5時間をイ ンターネットに費やしている世代といわれています。今回は、2022年3月に中国のマーケティング調査会社MobTechが発表した、2022年中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイルの特徴をまとめたレポートの中から、注目ポイントをピックアップして解説していきます。
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【AIR最新号Vol.64発刊!】 誕生2年で100万台販売「Nothing Phone」に学ぶ 次世代グローバルモデル研究
AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.64(2022 WINTER)を発刊しました! デジタル版も公開中。新鋭スマートフォンブランド「Nothing Phone」のビジネスモデル解説特集をはじめ、「ビームス」×Z世代 産学連携取材、米国D2C市場や英国リセール市場の徹底解説レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。
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【SHEIN(シーイン)NYポップアップ体験レポート|前編】 リセール市場参入、本格的に店舗運営に注力、SHEINが描くブランド体験に迫る
ニューヨークで10月27日より4日間に渡って開催された「SHEIN(シーイン)」のポップアップ体験レポート。11月13日には、東京・原宿で世界初となるショールーミング型の常設店舗がオープン。いまやZ世代や若者世代から主婦層に至るまで、幅広く世界中で支持されるグローバルブランドです。その人気の秘密とイベントの世界観をレポート。