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ASOS(エイソス)やZARA(ザラ)も続々参入! ”未来のマーケットプレイス”TikTok Shopでライブコマースを活用する理由
ポップアップイベントや販売者支援などを行い、積極的にブランドや企業の誘致を進めている「TikTok Shop(ティックトックショップ)」。ソーシャルメディアを有効活用すべく、「ASOS(エイソス)」「ZARA(ザラ)」「WHSmith(WHスミス)」といった大手企業から、ビューティーブランドやオンラインリセールの「Luxe Collective」など、多数のブランドが「TikTok Shop」へ参入。世界でメインストリームとなりつつあるライブコマースをリードする「TikTok」の動きを英国よりレポートします。
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Tモール「618」セール速報|先行予約開始4時間で、59ブランドが売上20億円突破
2024年5月20日、アリババグループが運営する「天猫(Tモール)」で「618セール」の先行予約が開始されました。売れ筋商品には、Apple社の最新モデル「iPhone15」がランクインし、期間限定で最大で4万円の値下げを実施。その他、「618セール」速報をお届けしています。
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宇宙ロケット配送、生成AIがライブコマースで10億円販売…噓か真か?中国大手ECモール最新動向【中国リアルトレンドレポート】
過去20年間に渡って中国にデジタル社会の加速をもたらした中国三大IT企業ーアリババグループ、京東集団、テンセントグループ。彼らの驚きの最先端の取り組みを紹介していきます。
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2023年中国「W11(独身の日)セール」速報:デフレ懸念払拭、先行予約ですでに前年売上超え【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。#Tmall #W11
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“サッカーコート” で “野球のバット” を振ることなかれ 中国に向けたSNS・プロモーション展開で気をつけるべき点【中国リアルトレンドレポート】
2023年8月10日、中国政府は日本への「団体旅行」を解禁しました。来るべき、中国人の日本への「個人旅行」の解禁にあたって、ここで今一度、中国に向けたSNSプロモーションの展開で気をつけるべき点を紹介していきます。
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数カ月で100万人ものユーザーを集めた中国発AIアート作成ツール「Printidea」が大人気に
中国の政府所属のシンクタンク、技術研究機関中国情報通信研究院が発表 したレポートによると、2022年に中国のAI市場規模は18%増の約10兆円に 達し、世界特許件数の6割を占めることが分かりました。特に2012年~2022 年の10年間で約100万本にのぼったAIの基礎研究に関する論文発表数のう ち中国の論文は28%を占め、累計25万件に及ぶ世界のAI特許取得件数にお いては中国が60%を占めています。
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【2/16無料オンラインセミナー開催】中国・香港出身メンバーが語る、中国動画コンテンツ・SNSトレンドのいま!
無料オンラインセミナー開催|ジャパンエフエムネットワーク×AILのコンテンツディレクターがコラボ! 中国・アジア圏の動画・SNS最新トレンドをご紹介。どなたでもご参加いただける無料オンラインセミナーです。アジア圏向け越境・SNS運用にご興味のある方、ご参加お待ちしております。
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NIKE最新決算、在庫の圧力に懸念|Netflix×NIKE、フィットネスコンテンツを配信ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。米国ユーザーの80%がライブコマース未利用の現実|NIKE最新決算、在庫の圧力に懸念|Netflix×NIKE、フィットネスコンテンツを配信#NIKE #Netflix