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2024年初夏6月 コンフォート&タイト、ワークコアなボトムスが上昇【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年7月のレポートでは、6月3日〜6月30日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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クローゼットに眠る洋服こそが資源! 広がる「レンタル」と「二次流通」の選択肢【英国小売トレンドレポート】
さまざまな分野で新しいサービスと共にシェアリングエコノミーが広がっていますが、英国ではファッションの分野で毎年拡大しているシェアリングエコノミーがあります。それが「ファッションレンタルサービス」。今回は、英国で展開されている代表的な2つのファッションレンタルマーケットプレイス「By Rotation(バイローテーション)」と「HURR(ハー)」についてご紹介します。
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2024年 初夏5月 ユースな主役トップスが人気に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年6月のレポートでは、初夏の実売期(4月26日~6月8日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、トップスの動向を読み解きたいと思います。
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国内最大級・月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」の天沼CEOに聞いた! 循環型シェアリングエコノミーの現在地とこれから【編集部独自取材】
日本初・国内最大級、女性向けの普段着に特化した月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」。アパレルウェブ・イノベーション・ラボによる2018年の天沼CEOへの取材から6年。昨今、私たちの生活により身近となったシェアリングエコノミー市場は今後、どのように発展していくのでしょうか。一般社団法人シェアリングエコノミー協会の理事も務める天沼 聰CEOに独自取材しました。
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英大手百貨店による最新の取り組み John Lewisが紳士服レンタル開始・Selfridgesがコスメ売り場刷新
英国を代表する大手百貨店「John Lewis(ジョンルイス)」と「Selfridges(セルフリッジズ)」では、顧客体験の充実を図る新たな取り組みが実施されています。ジョンルイスの紳士服レンタルサービス、そしてセルフリッジズのコスメ体験スペースについて、在英メディアパートナーより最新レポートをお届けします。
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米国注目市場の現在地 ウェルネス・二次流通・ゲーム 没入体験型メタバース「Walmart Realm(ウォルマート レルム)」を発表【Coffee Talk from NYC Vol.19】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.19ではフィットネスジムの「Equinox(エクイノックス)」のウェルネス体験、「Walmart(ウォルマート)」の新たな体験没入型メタバース「Walmart Realm(ウェルマートレルム)」、「SHEIN(シーイン)」×「FOREVER21(フォーエバー21)」の店頭返品サービスを紹介。#walmartrealm #Equinoxhotel #sheinexchange
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2024年春・初夏 気温上昇とともにニーズが集中した4月【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年5月のレポートでは、春の実売期(4月1日~4月28日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、トップス・ワンピース・スカートの動向を読み解きたいと思います。
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Report(AILメンバー限定)
「Rothy’s(ロシーズ)」にみるリアルイベントの変化 顧客エンゲージメントも進化が求められる時代に【Coffee Talk from NYC Vol.18】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#Rothy’s #Poshmark #EARTH MONTH #EARTH DAY
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2024年春実売 ノンシーズン対応のアウターが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年3月のレポートでは、セール晩期と春の立ち上がりが重なる1月29日~2月28日のEC売上データから、カジュアル&コンテンポラリーブランドでどのようなワンピースやスカート、アウターが売れ筋となったのかをレポートします。
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2028年までに54兆円規模に上る世界アパレル中古市場 スレッドアップリセールレポート2024速報【ThredUP Resale Report 2024】
4月は「EARTH MONTH(地球月間)」。地球に配慮した取り組みに特にフォーカスされる月間です。3月27日、米国発の二次流通B2Bプラットフォーマー「ThredUP(スレッドアップ)」と米グローバルデータ社は12回目となるリセールレポートを発表。急成長を続ける世界中古アパレル市場の、近い将来の有望な兆候やポイントを「ThredUP Resale Report 2024」よりピックアップして紹介していきます。
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メタバースの現在地、実際どうなのか? アダストリアが注力する理由~ファッション特化型メタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」4月10日(水)オープン~
アダストリアは、業界初となるファッション特化型のメタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」を2024年4月10日(水)にオープンしました。同社のメタバース参入理由と背景について、紹介していきます。
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ZARA運営元のインディテックスが低価格帯ブランド「Lefties」を拡大強化 「SHEIN」に対抗【EU最新小売トレンドレポート】
「ZARA」 などを展開するグローバル最大手アパレルメーカーのインディテックスは、中国発の低価格帯ブランド「SHEIN(シーイン)」に対抗するため、低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」の拡大を計画しています。もともと「ZARA」のアウトレットストアとしてスタートした「Lefties」。「SHEIN」に次ぐ成長を見せている日本未上陸の同ブランドの特徴を紹介していきます。