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2023年中国「W11(独身の日)セール」速報:デフレ懸念払拭、先行予約ですでに前年売上超え【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。#Tmall #W11
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Meta Connect 2023:Meta最新戦略 メタバースとAI事業拡大の二軸で業績拡大を図る【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#META #VR #AI #MetaConnect2023
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“サッカーコート” で “野球のバット” を振ることなかれ 中国に向けたSNS・プロモーション展開で気をつけるべき点【中国リアルトレンドレポート】
2023年8月10日、中国政府は日本への「団体旅行」を解禁しました。来るべき、中国人の日本への「個人旅行」の解禁にあたって、ここで今一度、中国に向けたSNSプロモーションの展開で気をつけるべき点を紹介していきます。
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TikTokが米国EC事業をローンチ、中国発激安EC「三国時代」へ【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。
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95%のユーザーは存在しない?! Z世代に人気を誇る米国発SNS「IRL」サービス閉鎖へ【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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「TikTok」が英国で新しいショッピング機能「Trendy Beat」をテスト、自社物販事業の可能性を模索【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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次世代エースに突撃! Vol.1|ウィゴーが仕掛ける! ”界隈”にアプローチするZ世代マーケティング機関「WE LABO」・後藤 千咲さん
AIL編集部が、会員企業様の次世代エースに突撃取材! 新しいビジネス開拓に取り組む企業で活躍する若手社員に、お仕事の挑戦とその原動力となるモチベーションについてお聞きしていきます。記念すべき第1号は、株式会社ウィゴーの「WE LABO(ウィーラボ)」で所長を務める後藤 千咲さん。
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数カ月で100万人ものユーザーを集めた中国発AIアート作成ツール「Printidea」が大人気に
中国の政府所属のシンクタンク、技術研究機関中国情報通信研究院が発表 したレポートによると、2022年に中国のAI市場規模は18%増の約10兆円に 達し、世界特許件数の6割を占めることが分かりました。特に2012年~2022 年の10年間で約100万本にのぼったAIの基礎研究に関する論文発表数のう ち中国の論文は28%を占め、累計25万件に及ぶ世界のAI特許取得件数にお いては中国が60%を占めています。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始 ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 韓国サムスン、スマホ検索エンジンをBINGに変更 ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには、ドイツ発ファッションEC「Zalando」によるバーチャルアシスタントへChat GPT導入、「American Eagle」「ThredUp」「Snapの」3社連携による二次流通特化型の仮想店舗をピックアップ。
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XR活用からブランド構築まで、 「既読」が描くWeb3時代のマーケティング戦略とは
2021年頃からNFTを筆頭に、Web3関連の技術が徐々に国内外でも浸透してきました。しかし、不正取引、景気後退への懸念などの複数の原因により、暗号資産市場全体が不況に陥り、NFTなどの暗号資産の価値が大幅に下落。一方で、NFTは投資目的だけではなく、マーケティングツールとしてのユースケースも相次いで登場しています。今回は、次世代マーケティングについて、株式会社既読の代表取締役CEO 長谷川 春氏に詳細を取材しました。
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AILイノベーションノートVOL.3|”王道かつ斬新” 機能性と美しさでジャパニーズ・スタイルを革新する ”MATCHA”で世界へ「nana’s green tea」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第3回でご紹介するのは、抹茶フード&ドリンクの専門店「nana's green tea(ナナズ グリーンティー)」を運営する「七葉」。2001年にオープンして以来、代表的メニューの抹茶ラテなど幅広くメニューを展開し、現在国内では約90店舗を展開。お茶知識ゼロから築き上げたブランドや店舗のこだわりと、デジタル×海外戦略について、代表取締役社長の朽網(くたみ) 一人氏を中心に「七葉」に取材。