• Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event Schedule
    • Event Archive
  • Studio
  • About

ログイン

  • 新規登録
  • パスワード再設定
Topics
  • All
  • Community(AILメンバー関連記事)
  • Information
  • Report
  • Report(AILメンバー限定)
  • AI
  • AILイノベーションノート(会員企業取材)
  • AIL編集部独自取材
  • D2C
  • DX
  • MD
  • NFT
  • NRF
  • OMO
  • Shopify
  • SNS
  • Web3
  • Z世代/デジタルネイティブ
  • コスメ&ビューティー
  • サステナビリティ
  • デジタルマーケティング
  • トレンド分析
  • ファストファッション
  • ファッション・アパレル
  • メタバース
  • ライブコマース
  • 二次流通(RaaS)
  • 小売
  • 展示会視察レポート
  • 店舗体験
  • 決済サービス(BNPL)
  • 海外_ASEAN事例
  • 海外_アメリカ事例
  • 海外_ヨーロッパ事例
  • 海外_中国事例
  • 海外事例
  • 物流
  • 経営
  • 越境
  • 顧客体験(CXM)
  • 顧客管理(CRM)
  • Report
    2025.06.19

    漢方とアロマで整える睡眠 クラシエ薬品×生活の木共同スペシャルセミナー | AIL コミュニティレポート

    2025年5月29日(木)、アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)のコミュニティを起点に実現した、クラシエ薬品様と生活の木様による共同スペシャルセミナー「漢方とアロマで整える睡眠」にAIL編集部が参加しました。「睡眠の質を高めたい方へ向けて、漢方とアロマテラピーの視点から心と体を整える」をテーマに、「生活の木」原宿・表参道店で開催。セミナーに参加して得た学びとアロマワークショップの様子を、編集部がお届けします。

  • Report
    2025.06.13

    Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)ハイブリット消費者に向けた店舗起点のオムニチャネル戦略|NRF APAC 2025現地レポート

    【NRF APAC 2025現地レポート】NRF APAC 2025初日のキーノートに、全米約1,400店舗のビューティー小売「Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)」が登場。VPのJosh Friedman氏が語る、ハイブリッド消費者向けのオムニチャネル戦略と摩擦のない顧客体験の重要性を現地から詳報。最新レポートをお届けします。

  • Report
    2025.06.13

    【NRF APAC 2025】オーセンティック・ブランズG IPとAIで成長を加速

    【NRF APAC 2025現地レポート】「オーセンティック・ブランズ・グループ(Authentic Brands Group、ABG)」の創業者で会長兼CEOのジェイミー・ソルト氏と、アジア・パシフィック社長のウェスリー・チュウ氏が、「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」2日目となる2025年6月3日、キーノートセッション(基調講演)に登壇した(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。

  • Report
    2025.06.11

    ファッションから“異業種”へ – 拡大するブランドリセール市場|米国開催 The Lead Summit(ザ・リードサミット)取材レポート

    5月28日・29日の2日間、米国・ブルックリン・エキスポ・センターで「The Lead Summit(ザ・リードサミット)」が開催。大手RaaS企業Archive(アーカイブ)CEO兼共同創設者のエミリー・ギッティンズ氏による登壇セッションの独自取材レポートと、フィットネスバイクブランド「PELOTON(ペロトン)」×「Archive」による、最新のオウンドリセールの取り組みをお届けしていきます。

  • Report
    2025.06.05

    NRF APAC 2025:リテールズビッグショーAPAC開幕! “Retail Unlimited”―APACの成長性と“小売の無限の未来”|NRF APAC 2025現地レポート

    【NRF APAC 2025現地レポート】NRF APAC 2025が6月3日よりシンガポールで開幕。全米小売業協会(NRF)とComexposium共催の世界最大級リテールイベント「リテールズ・ビッグショー」アジア版。日本語対応アプリや同時通訳で言語サポートを強化。AIL編集部が最新のポイントや注目セッションを現地からリアルレポート。

  • Information
    2025.04.11

    NRF 2025:リテールズビッグショーAPAC 6月3~5日シンガポールで開催 ~「日本人にやさしい」言語サポート体制強化!~

    世界最大級の小売業界イベント「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」が、2025年6月3日(火)〜5日(木)の3日間、シンガポール・マリーナベイ・サンズにて開催。日本からの参加者へ向けた言語サポート体制を大幅に強化! 日本語同時通訳ヘッドセット完備など、海外展初参加の方や英語力に不安を抱える方も安心して参加できる環境が提供されます。【4月14日迄】チケット早期割引中!

  • Report
    2025.04.11

    ユニファイドコマースがもたらす未来【NRF 2025 REPORT】

    NRF主催「リテールズ・ビッグショー2025」今年のメインテーマは「GAME CHANGER(ゲームチェンジャー)」。「Unified Commerce(ユニファイドコマース)」で小売を“変える”、米大手リテーラーのキーノート(基調講演)のレポートを紹介。「PacSun(パクサン)」、アウトドア・ギアブランド「ARC ʻTERYX(アークテリクス)」、「lululemon(ルルレモン)」の事例を交えてレポートをお届けしていきます。

  • Report(AILメンバー限定)
    2025.03.04

    オムニチャネルは時代遅れ? 1商品で6億円売り上げた米ブランド「AG1」にみる的確な販売方法【NRF 2025 REPORT】

    NRF主催「リテールズ・ビッグショー2025」にて、Shopify(ショッピファイ)社⻑のHarley Finkelstein(ハーレイ・フィンケルスタイン)⽒とともに登壇した、米国発のCPGブランド「AG1(エージーワン)」。栄養補給サプリメントを扱うD2Cブランドとして、“1商品”で約6億ドルの収益を記録した同ブランドが仕掛けるオフライン販売戦略とは? その的確な販売方法とターゲティング戦略について、NRF視察レポートとともに紹介していきます。

  • Report
    2025.02.18

    「メイシーズ」が「移行と投資の年」を経て再生へ【NRF25 vol.4】

    【NRF2025参加レポート】大衆百貨店「メイシーズ(Macy’s)」を中心に、中高級百貨店「ブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)」、化粧品専門店「ブルーマーキュリー(Bluemercury)」を傘下に持つ、小売業界の大手企業グループ「メイシーズ」。2025年1月13日のNRFリテールビッグショーに、各企業のトップがディスカッションを行った(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。

  • Report
    2025.02.06

    オムニチャネルリテーラーに変貌する「フットロッカー」の敏腕CEOが登壇【NRF 25 vol.2】

    【NRF2025参加レポート】2025年1月12日、NRFリテールビッグショーに米フットウェアチェーン店「フットロッカー」のメアリー・ディロンCEOが登壇(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。

  • Report
    2025.01.27

    NRF2025リテールズビッグショー視察レポート AI話題に引き続き注目 Walmart(ウォルマート)×NVIDIA(エヌビディア)対談【NRF 2025 REPORT】

    全米小売業協会(National Retail Federation、通称NRF)が主催する、世界最大規模のカンファレンス&エキスポ「NRF 2025 Retail’s Big Show(NRF 2025リテールズ・ビッグ・ショー)」。今年もニューヨーク市内のジャビッツコンベンションセンターで2025年1月12日~14日の期間に開催されました。「GAME CHANGER(ゲームチェンジャー)」をメインテーマに開催された同展に参加し得られたリテールトレンドとハイライトをお届けします。

  • Report
    2024.07.11

    ニューヨークから世界へ勝負に挑むレジリエンスな日本のリーダー「Summer Fancy Food Show 2024(サマーファンシーフードショー2024)」《後編》【Coffee Talk from NYC Vol.20】

    ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.20《後編》では、同展への数回の挑戦を経てさらなる飛躍をみせる日本の企業、杉本商店とブラウンシュガー1STを紹介していきます。また、「プラントベース」といった注目の食トレンドから、ファッションと食の関連性についてを筆者視点からレポートしています。

12Next
  • Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event schedule
    • Event archive
  • Studio
  • About
  • SNS

© apparel-web., All Rights Reserved.