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大手グローバルブランドが仕掛けたWeb3プログラムのその後 ー Starbucks、NIKE【Coffee Talk from NYC Vol.17】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#web3 #starbucks #starbucksodyssey #nike #.swoosh
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XR活用からブランド構築まで、 「既読」が描くWeb3時代のマーケティング戦略とは
2021年頃からNFTを筆頭に、Web3関連の技術が徐々に国内外でも浸透してきました。しかし、不正取引、景気後退への懸念などの複数の原因により、暗号資産市場全体が不況に陥り、NFTなどの暗号資産の価値が大幅に下落。一方で、NFTは投資目的だけではなく、マーケティングツールとしてのユースケースも相次いで登場しています。今回は、次世代マーケティングについて、株式会社既読の代表取締役CEO 長谷川 春氏に詳細を取材しました。
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SHEIN(シーイン)、3,000名の新鋭クリエイター育成プログラムを発表|Rent The Runway(レントザランウェイ)がAmazonへ出店ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。SHEIN、3,000名の新鋭クリエイターを育成するインキュベータープログラムを発表|注目のWeb3ファッションプラットフォーム「Syky」、950万ドルを調達|Rent The Runway、Amazonへ出店 #2023W3 #SHEIN #RTR #WEB3
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「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】
2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。
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【AIR最新号Vol.64発刊!】 誕生2年で100万台販売「Nothing Phone」に学ぶ 次世代グローバルモデル研究
AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.64(2022 WINTER)を発刊しました! デジタル版も公開中。新鋭スマートフォンブランド「Nothing Phone」のビジネスモデル解説特集をはじめ、「ビームス」×Z世代 産学連携取材、米国D2C市場や英国リセール市場の徹底解説レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。
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加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE
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中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携|ロンドン発デジタルファッションブランド「Xtended Identity」がレンタル可能なNFTコレクションを発表
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中国巨大プラットフォーマーからスポーツブランドまで一斉に参入 中国で幕開けたNFT・メタバース戦国時代
世界的にNFTやメタバースに関連する新興企業が相次いで登場する中、中国でもこの2つの領域が熱を帯びてます。米国金融専門誌「Barrons」の報道によると、中国では2021年9月~11月の期間だけで約3,000社のNFT、メタバースの関連の新規企業の登録があったといいます。
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BNPLからNFTまで、デジタルで進化するニューヨーク・コレクションの現場
まだ汗ばむ日も多い中、陽射しは少しずつ秋の気配を感じるようになり、気づけばファッションの月、9月です。 9月9日から14日までの6日間、ニューヨークファッションウィーク(NYFW)が開催します。
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【独自取材】「NFT×ファッション」のカギは、メタバースにあり! 日本初のNFTバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1」を販売した「1SEC」独自取材
米国ロサンゼルスと東京に本拠を持つ「1SEC」。同社で取締役 Executive Vice Presidentを務める中村成寿氏に、NFTとメタバースがファッション領域で生み出す価値や活用方法についてインタビューしました。*本稿は2021年12月に取材し、AIL Vol.55号に掲載された記事となっています。
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Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中
ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。
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中国でNFTの実用可能性高まる、IP利用権利からフードデリバリーサービスまで
今年の2月、中国の中央銀行である中国人民銀行が国家発行によるデジタル人民元の実用化を正式にスタート。