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「ZARA(ザラ)」英国に最大規模の旗艦店をオープン “シームレスなショッピング体験”を実現
スペインの大手アパレル企業Inditex(インディテックス)が展開するファストファッションブランド「ZARA(ザラ)」は、英国マンチェスターにある欧州最大級の複合施設トラフォード・センターにおいて、旗艦店をリニューアルオープンしました。同店舗では、サステナビリティや最新技術を取り入れた“シームレスなショッピング体験”を提供しています。
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「eBay(イーベイ)」創業30周年 90年代カルチャーの再編集で描くサーキュラーファッションの未来【Coffee Talk from NYC Vol.34】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.34では、創業30周年を迎えた「eBay(イーベイ)」による記念ポップアップ「’95 Shop(ナインティファイブ・ショップ)」を紹介。90年代カルチャーの再訪をテーマに、特別コレクションやヴィンテージアイテムなどがリアル・オンラインで同時展開されました。また、サーキュラーファッションの一環として、NYFW開催期間には「Endless Runway(エンドレス・ランウェイ)」ショーを開催。同社のリセールビジネスにおける最新動向をレポートします。
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“低価格”の米Walmart(ウォルマート)が転換 高級リセール市場に参入 「Labubu(ラブブ)」から「Hermès(エルメス)」まで高額商品が登場
“EDLP(Everyday Low prices)”を謳い低価格の代名詞だった米Walmart(ウォルマート)が、高所得者層へのリーチを狙い「StockX」や「Rebag」といった高級リセールマーケットプレイスと提携を開始しています。話題の「Labubu(ラブブ)」人形や「Hermès(エルメス)」などの希少商品やラグジュアリー商品がマーケットプレイスに登場。「Walmart」が目指す最新のリテール戦略をみていきます。
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英百貨店John Lewis(ジョンルイス) 中古ラグジュアリーブランドの子ども服を販売
英国を代表する大手百貨店の「John Lewis(ジョンルイス)」は、子供向けのブランド中古衣料品を展開する「Kidswear Collective(キッズウェアコレクティブ)」 と提携し、英国ロンドンのオックスフォードストリートにある本店で、中古ラグジュアリーブランドの子ども服を展開すると発表しました。
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Community(AILメンバー関連記事)
設立50周年のシップス、次なる航海へ “編集力”で切り拓くオウンドリセールの可能性「SHIPS CYCLE MARKET(シップス・サイクルマーケット)」【AILイノベーションノートVOL.15】
会員企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第15回でご紹介するのは、日本を代表するセレクトショップ「SHIPS(シップス)」を運営するシップス。同社では、RaaSモデルを活用した公式リセールEC「SHIPS CYCLE MARKET(シップス・サイクルマーケット)」を2025年7月1日よりスタート! 50周年を迎えたシップスが次なる挑戦として描く“ファッションリセール”の勝機や未来像について、取り組みをリードする執行役員 経営企画室 DX本部 本部長の大塚 祐史氏にお聞きしました。
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【会員レポート最新号VOL.74発刊!】顧客体験をアップデート! 勝機を掴むコラボレーション・ オウンドリセール<2025 SUMMER>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.74 <2025 SUMMER>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。
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ファッションから“異業種”へ – 拡大するブランドリセール市場|米国開催 The Lead Summit(ザ・リードサミット)取材レポート
5月28日・29日の2日間、米国・ブルックリン・エキスポ・センターで「The Lead Summit(ザ・リードサミット)」が開催。大手RaaS企業Archive(アーカイブ)CEO兼共同創設者のエミリー・ギッティンズ氏による登壇セッションの独自取材レポートと、フィットネスバイクブランド「PELOTON(ペロトン)」×「Archive」による、最新のオウンドリセールの取り組みをお届けしていきます。
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欧州の中古アパレル市場 2030年には4兆円規模へ拡大 フランスが市場をけん引
近年、欧州でも中古アパレル市場が急成長しています。コンサルティング企業KPMGと仏サーキュラー・ファッション連盟(Circular Fashion Federation)が共同で実施した調査レポート『Circular Fashion Market Study in Europe – 2025 Edition(2025年度-欧州における循環型ファッション市場調査)』によると、欧州における中古アパレルの市場規模は、2030年には260億ユーロ(約4兆2,000億円)へ拡大する見込みです。
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“No-Buy=買わない宣言”時代に突入か そのときブランドにできることは?【Coffee Talk from NYC Vol.30】
毎年5月といえば、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典「Met Gala(メットガラ)」。その華々しい幕開けの一方で、今年に入り「TikTok」でトレンド入りしている「No-Buy 2025(買わない宣言)」。相反するファッション業界のトレンドに触れ、ファッション小売企業やブランドは何が出来るのかを考えていきます。
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The RealReal(ザ・リアルリアル)が発信する「“古い”が今、“新しい”」 ―「コト」が「モノ」の価値を高める時代へ
ラグジュアリーブランドを中心に委託販売サービスを展開する大手リセール小売「The RealReal(ザ・リアルリアル」は、4月22日のアース・デーを目前に「Resale Report : Circularity(リセールレポート:サーキュラリティ)」を発表しました。「Old Is The New New」というキャンペーンを通じて同ブランドが発信するメッセージを紹介します。
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AIによるショッピング体験向上と関税のリスクヘッジに期待 スレッドアップリセールレポート2025【ThredUP Resale Report 2025】
本日4月22日は「EARTH DAY(アースデー、地球の日)」です。米国の大手リセールプラットフォーム企業のThredUP(スレッドアップ)が発表した『Resale Report 2025(2025年度リセールレポート、以下リセールレポート)』より、世界規模で成長を続ける中古アパレル市場の最新動向と、前年版との比較から見えてきた2025年度の兆しをピックアップして紹介していきます。
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中古専門プラットフォーム「Vinted(ヴィンテッド)」ラグジュアリーブランドを集めたポップアップイベントを開催【アース月間2025|EARTH MONTH 2025 REPORT】
毎年4月は「アース月間」。環境に配慮した企業やブランドの具体的な取り組み事例を紹介していきます。中古プラットフォームとして、英国やヨーロッパを中心に展開する「Vinted(ヴィンテッド)」。3月 22 日に、英国ロンドンのサウスケンジントンにあるホテルThe Adiraで、ラグジュアリーブランドを対象とした、初の中古ファッション専門のポップアップイベント「House of Vinted」を開催しました。