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2025年9月 昨年を超える残暑の中で秋モノが動く【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年10月のレポートでは、9月1日〜9月28日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをお伝えします。
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eBay UK(イーベイUK)が真贋保証サービスを拡大へ 新たに中古ファッションが対象に
多種多様な商品が売買されるグローバルオンラインプラットフォームのeBay UK(イーベイUK)は、「Authenticity Guarantee(真贋保証)」サービスの対象範囲を拡大し、新たに中古ファッションを追加することを発表しました。従来、このサービスは高級腕時計やジュエリーのほか、ラグジュアリーブランドのハンドバッグやスニーカーを対象としていました。今回、対象カテゴリーに中古ファッションが加わったことで、同社の中古市場における信頼性の向上に向けた大きな一歩と捉えられています。
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顧客体験をアップグレード 「Ralph Lauren(ラルフローレン)」と「NIKE(ナイキ)」 デジタルを活用した新サービスの提供を開始
米国を代表するライフスタイルブランド 「Ralph Lauren(ラルフローレン)」 は、世界最大級のテクノロジー企業であるMicrosoft(マイクロソフト)社と提携し、AIを活用したデジタルスタイリングツール「Ask Ralph(アスク・ラルフ)」をローンチしました。主な機能としては、顧客からの質問に対し、AIが全身のコーディネートやスタイリングの提案、さらにギフトアイデアの提示をするというものです。
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Report(AILメンバー限定)
【AILイベントナレッジレポート09】体験が人を育てる ~座学だけではない、ビームスの学びの場~
2025年7月イベントテーマは、「体験が人を育てる ~座学だけではない、ビームスの学びの場~」です。セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」では、座学に加えて、モノづくりの原点や人間力を学ぶ体験型研修を取り入れた独自の人材育成を行っています。本セミナーでは、ビームスが大切にする学びの場について、カスタマーエンゲージメント本部戦略部 部長の門脇 匠太氏とカスタマーエンゲージメント本部戦略部 戦略2課課長の青柳 剛氏にご登壇いただきました。セミナーの要点をレポートでお届けします。
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ファッション業界のDXを牽引するアパレルウェブ、Shopifyパートナープログラムの上位ティア「Shopify Premier Partner」に認定
ファッション業界に特化したデジタルマーケティング支援を手がける株式会社アパレルウェブ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小平 勝也、以下 アパレルウェブ)は、世界No.1のEコマースプラットフォーム「Shopify」のパートナープログラムにおいて、上位ティアである「Shopify Premier Partner」に認定されました。
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Report(AILメンバー限定)
【AILイベントレポートVol.08】フェイラージャパンのリブランディング ~成功の秘訣とファンマーケティング~
2025年6月イベントテーマは、「フェイラージャパンのリブランディング ~成功の秘訣とファンマーケティング~」です。リブランディングとファンマーケティングの強化。そのすべてが、新たな顧客層の開拓と、今日に至る事業の持続的成長へとつながっています。セミナーでは、フェイラージャパン株式会社 代表取締役社長の八木 直久氏と、出資元である住友商事株式会社 次世代リテイルユニット長の今村 真也氏にご登壇いただきました。セミナーの要点と交流会の様子をレポートでお届けします。
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2025年8月晩夏 酷暑対応とトレンド転換が鍵に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年9月のレポートでは、7月28日〜8月31日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをお伝えします。
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「ZARA(ザラ)」英国に最大規模の旗艦店をオープン “シームレスなショッピング体験”を実現
スペインの大手アパレル企業Inditex(インディテックス)が展開するファストファッションブランド「ZARA(ザラ)」は、英国マンチェスターにある欧州最大級の複合施設トラフォード・センターにおいて、旗艦店をリニューアルオープンしました。同店舗では、サステナビリティや最新技術を取り入れた“シームレスなショッピング体験”を提供しています。
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ビジネスとクリエイティブの交差点、「PLAYTIME」展の魅力「PLAYTIME & Kid’s Hub New York Summer 2025(プレイタイム・キッズハブ・ニューヨーク2025夏)」取材レポート
世界中の子ども服ブランドのバイヤーが集まるキッズファッション市場に特化した展示会「PLAYTIME(プレイタイム)」が、今年もニューヨークで開催されました。2026年のキッズ市場のトレンド、親世代の世代別消費動向について、現地レポートを交えてお届けします。
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スペイン発スタートアップがファッション生産特化型AIを開発 サプライチェーン一元化により大幅な効率改善へ
ファッション業界におけるAIの活用は、ここ数年で急速に広がりを見せています。スペイン・バルセロナ発のスタートアップ企業Artiso(アルティソ)は、ファッションの生産工程を AI で効率化するSaaS プラットフォームをローンチしました。
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2025年7月盛夏 酷暑でもきちんと感のある襟つきトップスが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年8月のレポートでは、2025年6月28日〜7月27日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをお伝えします。2025年7月は全国的に酷暑となり、最高気温を更新するニュースも次々と聞かれました。こうした高温のなか、どのようなトップスが売れたのか動向を読み解きたいと思います。
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TikTokが主要チャネルに 若年層を中心に拡大するラグジュアリーブランドの認知・購買
ショート動画プラットフォーム「TikTok(ティックトック)」などが、米国や英国、イタリア、フランスの3,000人以上を対象に行った調査によると、「TikTok」ユーザーの70%が、1,000ポンド(約20万円)以上のラグジュアリーブランド商品を購入したことがあると回答。これは、消費者に対し、ラグジュアリーブランドがソーシャルメディアを活用して、ブランド価値を訴求する動きが加速していることが分かります。