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TikTokが主要チャネルに 若年層を中心に拡大する ラグジュアリーブランドの認知・購買
ショート動画プラットフォーム「TikTok(ティックトック)」などが、米国や英国、イタリア、フランスの3,000人以上を対象に行った調査によると、「TikTok」ユーザーの70%が、1,000ポンド(約20万円)以上のラグジュアリーブランド商品を購入したことがあると回答。これは、消費者に対し、ラグジュアリーブランドがソーシャルメディアを活用して、ブランド価値を訴求する動きが加速していることが分かります。
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中国大手「JD.com」 独 家電量販大手Ceconomy(セコノミー)を買収 欧州の家電市場に本格進出か
中国のアリババグループ、テンセントグループと並びEC三大御三家として知られるJD.comは、ドイツの家電量販大手のCeconomy(セコノミー)の買収に向け、最終交渉に入っていることが明らかとなりました。
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ユーザー数が前年同期比60%増!中国EC最大手アリババ タイ市場で急成長 徹底したローカライゼーションが奏功
中国EC最大手のアリババグループが運営する越境ECモール「淘宝(タオバオ)」が、 タイ市場において、急速にユーザー数が増加していることが明らかになりました。これは、同社が国際市場での存在感の拡大と、新たな成長機会の創出を図る中で得られた成果とみられています。
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英小売大手Marks&Spencer(マークス&スペンサー)リサイクル追跡を強化 不可視UV タグを導入
プライベートブランド(PB)のファッション・食品・ビューティーなどを展開する英国大手小売の「Marks&Spencer(マークス&スペンサー)」は、一部の牛乳ボトルに不可視 UV タグを導入すると発表。英国の小売店として初となる、リサイクル過程を追跡する取り組みを開始しました。
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ニューヨークに“日本の味”が集結 米国 東海岸最大級の食品展 現地レポート「Summer Fancy Food Show 2025(サマーファンシーフードショー2025)」【Coffee Talk from NYC Vol.33】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.33では、米国のニューヨークで毎年開催される東海岸最大級の食品展「Summer Fancy Food Show 2025(サマーファンシーフードショー、以下SFFS)の様子と、ジャパンパビリオンに注目したいと思います。
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ファストファッションの代表格H&M(ヘネス・アンド・マウリッツ)「デジタルツイン」を広告に導入 ファッション業界のAI活用が加速
世界有数のファッション小売企業であり、“ファストファッション”の代表格として知られるスウェーデン発のH&M(ヘネス・アンド・マウリッツ 以下H&M)。同社が展開する最新のマーケティングキャンペーンでは、実在のモデルではなく、生成 AI によって作られた高精細の「デジタルツイン(実在するモデルを再現したバーチャルコピー)」を使用したビジュアルを公開しています。
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シンガポール発「Love, Bonito(ラブ・ボニート)」 “見せないCX”で年商100億 敏腕CEOが語るアセアン急成長の裏側|NRF APAC 2025現地レポート
【NRF APAC 2025現地レポート】シンガポール発のアジア女性向けアパレルブランド「Love, Bonito(ラブ・ボニート)」が年商116億円を突破。D2C発の同社は、東南アジア地域で28店舗を展開し急成長を見せています。「Sephora(セフォラ)」出身の現CEO、Dione Song(ディオン・ソング)氏が語るブランドビジョンと“見せないCX戦略”とは。NRF APAC現地レポートを交えてお届けします。
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「TikTok Shop」がヨーロッパ市場拡大へ ディスカバリーECの高い成長率にフォーカス|AIR VOL.74転載
TikTok発の新たなEC形態「TikTok Shop(ティックトックショップ)」が欧州で急成長。英国から始まり、フランス・ドイツ・イタリアへ拡大中。若年層の心をつかむショート動画×ライブ配信型の“ディスカバリーEC”とは?現地の成長率や出店企業の事例を交えて、「TikTok Shop」を丸ごと徹底解説していきます。
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自然派アクティブウェア「Vuori(ヴオリ)」 なぜ支持される?創業者の逆転戦略|米国開催 CommerceNext2025(コマースネクスト)取材レポート
米カリフォルニア発アクティブウェア「Vuori(ヴオリ)」創業者がキーノート登壇で語った、D2C強化、競合ブランド「Lululemon(ルルレモン)」との差別化戦略、グローバル展開まで。バイヤーの“売れない”一言から逆転を叶え、企業評価額55億ドルにまで成長した注目ブランドの最新のセッションレポートをニューヨーク現地からお届け。
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英ファストファッションDebenhams Group(デベナムズグループ)価格・プロモーション戦略にAIを活用
英国発・オンライン専門のファストファッションブランド「boohoo(ブーフー)」を展開するDebenhams Group(デベナムズグループ、旧Boohoo Group)は、価格設定と在庫管理を最適化するAI プラットフォームを提供するPeak(ピーク)社と提携すると発表しました。今後は、商品価格の設定とプロモーション戦略において、同社が提供するAIを本格的に導入するとしています。
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米Amazon(アマゾン) 英市場における不正レビュー対策を強化 レビューの信頼性を向上へ
世界最大のマーケットプレイスである米Amazon(アマゾン)は、英国で2025年1月に施行された、「デジタル市場、競争及び消費者法(Digital Markets,Competition and Consumers Act、以下DMCCA)」に基づき、不正レビュー対策を強化することで、英競争・市場庁(Competition and Markets Authority、CMA) と合意しました。
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「Foot Locker(フットロッカー)」が語った“変化に強い組織”の作り方|米国開催 CommerceNext2025(コマースネクスト)取材レポート【Coffee Talk from NYC Vol.32】
変化に強い組織文化とは?「Foot Locker」が語ったAI時代の人材戦略と顧客エンゲージメントの深め方を、米・ニューヨークで開催された「CommerceNext(コマースネクスト)」現地取材からレポート。“問い続ける姿勢”を育てる重要性、チームを巻き込むビジョン共有の要点、Z世代対応の最前線にも注目。