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    2025.07.22

    2025年初夏6月 猛暑の前倒しで「シンプル×リラクシング」ワンピが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年7月のレポートでは、初夏の実売期(6月2日~6月29日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、ワンピース・スカートの売れ筋アイテムの動向を読み解きたいと思います。

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    2025.07.16

    米Amazon(アマゾン) 英市場における不正レビュー対策を強化 レビューの信頼性を向上へ

    世界最大のマーケットプレイスである米Amazon(アマゾン)は、英国で2025年1月に施行された、「デジタル市場、競争及び消費者法(Digital Markets,Competition and Consumers Act、以下DMCCA)」に基づき、不正レビュー対策を強化することで、英競争・市場庁(Competition and Markets Authority、CMA) と合意しました。

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    2025.07.10

    AIサバイバル後編 OpenAI「GPT-5」今夏リリースへ 「ChatGPT」広告導入も示唆

    OpenAIのSam Altman(サム・アルトマン)CEOが、生成AI「ChatGPT」の最新版「GPT-5」を今夏リリースすると発表。さらに、注目を集める「ChatGPT」への広告導入の可能性にも言及し、業界に波紋。最新のLLM(大規模言語モデル)動向を解説していきます。

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    2025.07.09

    英百貨店John Lewis(ジョンルイス) 中古ラグジュアリーブランドの子ども服を販売

     英国を代表する大手百貨店の「John Lewis(ジョンルイス)」は、子供向けのブランド中古衣料品を展開する「Kidswear Collective(キッズウェアコレクティブ)」 と提携し、英国ロンドンのオックスフォードストリートにある本店で、中古ラグジュアリーブランドの子ども服を展開すると発表しました。

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    2025.07.08

    AIサバイバル前編 AI界の次世代の覇者となるか? MetaがScale AIに2兆円の巨額出資

    Meta(メタ)が2兆円もの巨額を投じ、データラベリング企業のScale AI(スケールAI)の株式49%を取得。これは、競合であるOpenAI(オープンAI)、Googleらとの競争力を強化し、汎用人工知能(AGI)の実現を目指す狙いが背景にあります。一説では、Scale AIの若き創業者Alexandr Wang(アレクサンダー・ワン)氏という人材獲得の投資だといわれています。

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    2025.07.01

    「TikTok Shop」日本でスタート! “ディスカバリーEコマース”の強みとは? 夏季セールに向け「価格保証」付きライブ配信を強化

    「TikTok Shop(ティックトックショップ)」が正式に日本で始動! 動画やライブ配信から商品を直接購入できる“ディスカバリーEコマース”として話題に。続々と参入する日本ブランドや、世界最大規模に急成長する米国市場動向、「価格保証」付き夏季セールといった最新のグローバル動向を交えて紹介していきます。

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    2025.06.25

    「Labubu(ラブブ)」の“ブラインドボックス戦略”でZ世代が熱狂 中国発ポップトイブランド「POP MART(ポップマート)」時価総額5兆円を突破

    中国発のポップトイブランドであり、IP(知的財産)ビジネスのプラットフォームである「POP MART(ポップマート)」が、“ブラインドボックス戦略”で米国市場のZ世代の心を掴み急拡大。2025年5月時点で時価総額約5.2兆円、全米22店舗を展開し、コレクション文化に新潮流を生んでいます。“共感”を生み出す次世代の「開封体験」に迫ります。

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    2025.06.23

    2025年初夏 5月 主役パンツが動き出す【スタイルクリップ|フラッシュレポート】

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年6月のレポートでは、初夏の実売期(4月28日~6月1日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、売れ筋アイテムの動向を読み解きます。

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    2025.06.19

    「渋谷PARCO × 韓国・現代百貨店」 “グローバルニッチ”で仕掛けるコラボレーションの成功戦略|独自取材

    「渋谷PARCO」が韓国「現代(ヒュンダイ)百貨店」と再び共演! 韓国発の人気ブランドが集結した話題のポップアップを振り返り、好調なインバウンドとともに進化する消費トレンドや、平松店長が語る渋谷PARCOのコラボレーション戦略と日韓カルチャー連携の今後に迫ります。【AIL編集部独自取材】

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    2025.06.18

    【NRF APAC 2025】印「ミントラ」のCEOが語る Z世代戦略

    【NRF APAC 2025現地レポート】「ミントラ(Myntra)」のナンディタ・シンハCEOが、2025年6月4日に開催された「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」2日目のセッションに登壇した。インドを代表するファッションECである同社が提供するZ世代特化型サービス「フォワード(FWD)」が脚光を浴びている。(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。

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    2025.06.17

    米Amazon(アマゾン)超低価格帯商品に特化した「Haul(ホール)」を英国で試験展開 「Temu」「SHEIN」へ対抗

    世界最大のマーケットプレイスである米Amazon(アマゾン)は、超低価格帯に特化した新サービス「Haul(ホール)」のベータ版の英国展開を開始しています。これは「Temu(テームー)」や「SHEIN(シーイン)」など、急成長を遂げる中国発格安ECモールへの対抗策とみられています。低価格帯を売りにしている「Haul」では、ファッションや生活雑貨などの商品が20ポンド(約3,800円)以下、大半は10ポンド(約1,900円)以下で販売されています。

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    2025.06.13

    Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)ハイブリット消費者に向けた店舗起点のオムニチャネル戦略|NRF APAC 2025現地レポート

    【NRF APAC 2025現地レポート】NRF APAC 2025初日のキーノートに、全米約1,400店舗のビューティー小売「Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)」が登場。VPのJosh Friedman氏が語る、ハイブリッド消費者向けのオムニチャネル戦略と摩擦のない顧客体験の重要性を現地から詳報。最新レポートをお届けします。

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