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    2025.04.03

    “英国のオンライン百貨店を目指す” 英ファストファッションBoohoo Group(ブーフーグループ)がマーケットプレイス型ビジネスへ転換

    英国発・オンライン専門のファストファッションブランド「boohoo(ブーフー)」を展開するBoohoo Group(ブーフーグループ)は、同社をマーケットプレイス型ビジネスへ全面移行する再建計画を発表。これに伴い、社名をDebenhams Group(デベナムズグループ)へと刷新し、また、独自のBNPL(後払い)決済サービス「DebenhamsPay+(デベナムズペイプラス)」をローンチしました。

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    2025.04.01

    米ファッション市場 店舗面積縮小&収益化向上の機運 ファッションレンタル「Nuuly」は売上5億ドル目標 フットウェア「Rothy’s」は店舗戦略が奏功

    米国発ファッションレンタルサブスクリプションの「Nuuly(ヌーリー)」、フラットシューズが人気のフットウェアブランド「Rothy's(ロシーズ)」がいずれも好調に業績を伸ばしています。店舗面積の縮小や出店エリア選定など、実店舗戦略が奏功し売上・収益の拡大を達成しています。それぞれのブランド戦略を紹介していきます。

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    2025.03.27

    「Alo Sanctuary(アロー・サンクチュアリー)」新バージョンでバーチャルコミュニティと実店舗をつなぐ

    2007年に米国・ロサンゼルスで誕生した「Alo Yoga(アローヨガ)」。ファッションの枠を超え、多様な製品展開とサービスでビジネスを拡大する同社は、2025年1月、オンラインゲーミングプラットフォーム「Roblox(ロブロックス)」とコラボレーションして立ち上げたバーチャル空間「Alo Sanctuary(アロー・サンクチュアリー)」のリニューアルを発表。実店舗とバーチャル空間をつなぐ同社の新たな試みを紹介していきます。

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    2025.03.25

    2025年早春 寒さの中 軽めの春アウターが動く【スタイルクリップ|フラッシュレポート】

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年3月のレポートでは、2月3日~3月2日のEC売上データから、カジュアル&コンテンポラリーブランドでどのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。

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    2025.03.18

    英国発アップサイクル専門アプリ「Loom」が登場 デザイナーとユーザーをマッチング

    英国で、二次流通サービスに関する新たなアプリが登場しています。アップサイクルプラットフォーム「Loom(ルーム)」は、100人以上のデザイナーとユーザーとを繋ぎ、着用しなくなった服に新たな命を吹き込むサービスを提供しています。

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    2025.03.13

    Instagram(インスタグラム)から「Reels(リール)機能」が独立?! 新アプリ「Reels+(リールプラス)」はTikTok(ティックトック)への対抗策か

    2025年2月27日、米ニュースサイトTechCrunch(テッククランチ)によると、「Instagram(インスタグラム)」の親会社であるMeta(メタ)社は、「Instagram」のショート動画機能「Reels(リール)」を単体アプリとして切り離す計画を進めていることがわかりました。

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    2025.03.12

    中国茶ブランド「HEYTEA(ヘイティ)」 ニューヨークで世界初の実験型店舗「TEA LAB(ティーラボ)」を開業

    中国茶ブランド「喜茶(HEYTEA、ヘイティ)」が2月22日、米ニューヨークのタイムズスクエアに、新たなランドマークとなる海外初のラボ店舗「TEA LAB」をオープン。「都心のオアシス」をコンセプトとし、伝統的な中国茶文化と現代的な実験室の要素を融合させた空間デザインが特徴です。

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    2025.03.11

    ワービーパーカーがターゲットと提携 「Warby Parker at Target」【Coffee Talk from NYC Vol.28】

    米総合ディスカウントチェーン「Target(ターゲット)」は、アイウェアD2Cブランド「Warby Parker(ワービーパーカー)」との新たな提携を発表しました。ショップ・イン・ショップという形で「Warby Parker」のアイウェア商品が「Target(ターゲット)」の店舗に並び、物販に限らず視力検査等のエクスペリエンスも提供するといいます。

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    2025.03.05

    Simon(サイモン)×Shopify(ショッピファイ)×LEAP(リープ)が提携! D2Cブランドの実店舗進出を支援する新・小売プログラム始動

    米国最大級の不動産事業者であるSimon Property Group(サイモン・プロパティ・グループ))は、カナダ発の大手ECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」と、米発のRaaSプラットフォーマー「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」との3社提携を発表。D2Cブランドの実店舗進出を包括的に支援する新たなソリューションサービスを紹介します。

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    2025.02.27

    2025年冬春 ECでは軽快なアウターが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年2月のレポートでは、12月30日~2月2日のEC売上データから、カジュアル&コンテンポラリーブランドでどのようなアウターが売れ筋となったのかをレポートします。

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    2025.02.25

    英フレグランス専門店「The Perfume Shop」 独自の顧客調査でアプリ購買体験を強化

    国最大のフレグランス専門小売チェーン「The Perfume Shop(ザ・パフューム・ショップ)」は、「Store(店舗)+アプリ」をアップグレードし、顧客の購買体験のさらなる強化を目指しています。オンラインとオフラインの体験を統合してショッピング体験を向上させ、また、顧客が購入前に十分な情報を得た上で香水を購入しやすくすることを目的としています。

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    2025.02.19

    一夜でNVIDIA(エヌビディア)から90兆円を奪った! “中国版OpenAI”「DeepSeek(ディープシーク)」とはいったい何者?

    2025年1月27日、NASDAQ(ナスダック)株式市場では、わずか一日で100兆円近くの市場価値が蒸発する事態が発生しました。この予期せぬショックを起こしたのが、忽然と現れた“中国版OpenAI”と呼ばれている大規模言語モデル(Large Language Model=LLM)の「DeepSeek(ディープシーク)」です。

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