-
Report
2024年冬 アウターがようやく動き出す 防寒アウターは様子見でショート・ミドル丈が人気【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年1月のレポートでは、2024年12月2日〜12月29日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
-
Report
注目企業の2025年の明暗:TikTok(ティックトック) 北米撤退めぐる討議 米ユーザー支持拡大の一手も
ByteDance(バイトダンス)社が運営するソーシャルコマース「TikTok」の禁止法をめぐって、議論が繰り広げられています。米最高裁は禁止法が施行される1月19日の直前に何らかの判断を示す可能性があるとされています。一方、昨年のブラックフライデー期間で好調だった「TikTok」は米国ユーザーの支持をさらに広げるべく、12月13日にインセンティブプログラムを実施。注目企業の最新動向をお届けしていきます。
-
Report
Temu(テームー)とSHEIN(シーイン)が英Apple Storeでダウンロード数トップに 英国拠点の増強やIPOなど最新アップデートを紹介
中国発格安ECモールの「Temu(テームー)」と「SHEIN(シーイン)」は、英国のAppleストアにおける2024年の無料iPhoneアプリのダウンロード数トップに選出されました。また、フランスが「Temu」にとってヨーロッパで2番手の市場へと成長したことに伴い、英国拠点を強化。「SHEIN」は今春にも英国ロンドンでのIPO承認がささやかれています。中国発越境ECモールのヨーロッパにおける最新のアップデートをお伝えします。
-
Report
訪問のラストチャンス?! ニューヨーク・ソーホー限定 CHANEL(シャネル)の特別な体験型アトリエ「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」~AIL編集部ニューヨーク視察コラム~
アパレルウェブ・イノベーション・ラボによるニューヨーク視察研修2024で訪れた「CHANEL(シャネル)」の体験型店舗「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」。この度、2025年1月18日に約5年間の店舗展開に幕を閉じることとなりました。訪問のラストチャンスということで、視察の様子とともに、アトリエを通じたストア体験やコミュニティ形成といった取り組みをレポートしていきます。
-
Report
2024年から2025年へ:”モノ”を”コト”に変えていくムーブメント【Coffee Talk from NYC Vol.26】
2025年も話題が尽きそうにない「二次流通」について、ファッションレンタル分野で好調な「Nuuly(ヌーリー)」や新鋭サービスの「Pickle(ピックル)」をはじめ、その他に、リペア&リメイクの機運の高まりなど、これまで伝えきれていなかった内容をニューヨーク現地よりお届けしていきます。
-
Report
BFCMから最新ストアまで 〜 2024年の振り返り ~
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。2024年に印象に残ったテーマやブランドを振り返りながら、BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)や最新のニューヨーク出店店舗情報をレポートしていきます。#on #lululemon #skims #luisvuitton #BFCM #ブランドリセール #二次流通
-
Report
2024年冬立ち上がり アウターの動きが鈍く薄手のものに集中【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年12月のレポートでは、10月28日〜12月2日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
-
Report
「MEJURI(メジュリ)」のロイヤリティプログラムに学ぶ ロイヤル顧客とのエンゲージメント【Coffee Talk from NYC Vol.25】
筆者が2024年にさまざまな店舗での購入やECサービスを試してきた中で、ロイヤリティプログラムにおいて好印象だったのが、ジュエリーブランドの「MEJURI(メジュリ)」による取り組みです。同社がブラックフライデーに実施したロイヤル顧客への差別化を図るストアイベントと、その体験をレポートしていきます。
-
Report
英小売大手Marks&Spencer(マークス&スペンサー)による顧客体験のアップデート セルフレジ拡大・オンライン体験向上
ファッション、食品、ビューティーなど幅広く展開する英国の小売大手「Marks&Spencer(マークス&スペンサー)」 は、顧客体験向上を目指し試着室へのセルフレジ導入を拡大すると発表しました。一方で、オンラインでの成長拡大を見据え、新倉庫の設立も予定。ユーザーエクスペリエンス向上を起点とした同社の「サプライチェーンの近代化」改革をクイックに紹介していきます。
-
Report
ThredUP(スレッドアップ)社と提携 サステナビリティとリセールに本腰をいれる 「J.CREW(Jクルー)」
2024年5月、「J.CREW(J.クルー)」はニューヨークのソーホーに再出店を果たしました。新規顧客を開拓し、長年のファンの心を繋ぎ止めるようなバランスのとれたコレクションを展開することで売上を向上させています。米国レガシーファッションブランドのひとつ「J.CREW(J.クルー)」によるブランドトランスフォーメーション(BX)の取り組みを紹介していきます。
-
Report
2024年秋 秋物不振 スウェットは売れ筋が多く誕生【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年11月のレポートでは、9月30日〜10月27日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートいたします。
-
Report
ニューヨーク発バッグブランド「MZ WALLACE(エムジー・ウォレス)」 顧客を引き付けるロイヤリティプログラムとは【Coffee Talk from NYC Vol.24】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.24では、ニューヨーク発のバッグブランド「MZ WALLACE」にみる、顧客を引き付けるロイヤリティプログラムについて、現地より最新レポートをお届け。