-
Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.4|マリーナベイ・サンズ出店! アジア圏の富裕層を日本品質で虜にする「MIKIHOUSE(ミキハウス)」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第4回でご紹介するのは、日本のベビー・子ども服ブランド「ミキハウス」。同社は2022年末、シンガポールのランドマークとして名高い統合型リゾート「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」に東南アジア初の旗艦店をオープン。新たなターゲット層である富裕層向けの企画・マーケティングや東南アジア圏戦略について、マーケティング本部 マーケティング部 部長 加藤 浩二氏に取材。
-
Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.3|“王道かつ斬新” 機能性と美しさでジャパニーズ・スタイルを革新する “MATCHA”で世界へ「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第3回でご紹介するのは、抹茶フード&ドリンクの専門店「nana's green tea(ナナズ グリーンティー)」を運営する「七葉」。2001年にオープンして以来、代表的メニューの抹茶ラテなど幅広くメニューを展開し、現在国内では約90店舗を展開。お茶知識ゼロから築き上げたブランドや店舗のこだわりと、デジタル×海外戦略について、代表取締役社長の朽網(くたみ) 一人氏を中心に「七葉」に取材。
-
Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.1|創業半世紀の企業DNAをDX推進でさらに進化 ササビーリーグが目指す次の顧客体験
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第1回でご紹介するのは、ファッション、生活雑貨だけでなく、フードやビューティといったライフスタイル領域全般を手掛けるサザビーリーグ。今年で創業50周年を迎えた同社は、デジタル領域でもさらに進化するため2022年4月にDX推進室を新設しました。