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押さえておきたい! ASEAN主要国のEC市況 シンガポール発「Shopee」がリード 各国ローカルECモールも独自に成長
日本企業の越境先として選択されることの多いASEANについて、越境EC市場の概況、主要な越境ECプラットフォームの特徴、そして今後注目していきたい新興越境ECプラットフォームについてをまとめて紹介します。
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AIによるサイズ提案、経営効率化など最新技術を積極導入 欧州小売企業のAI導入例3選<Amazon/Marks&Spencer/Monica Vinader>【EU最新小売トレンドレポート】
イギリスより最新小売トピックをお届け。今回は「Amazon」「Marks & Spencer(マークス&スペンサー)」「Monica Vinader(モニカヴィナダー)」が発表したAI導入の3実例をピックアップしご紹介していきます。
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洗浄力、成分、香りのすべてにこだわり自社開発 99%植物由来で人・環境・洋服に優しいファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」【AILイノベーションノートVOL.8】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第8回でご紹介するのは、「Vitamix(バイタミックス)」など生活を豊かに彩る生活雑貨を展開するネパワークス(アントレックス・グループ)。同社は今年、自社の化粧品工場を活用して企画・開発した独自のファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」を発表。立ち上げに至った経緯や今後のブランドビジネス展望について同社にお聞きしました。
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世界初“ラグジュアリー日本酒”で 日本酒業界を救え! 古き良き業界を背負うイノベーター「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」のグローバル戦略【編集部独自取材】
日本企業の海外進出のヒントを探るべく、今回はグローバルブランディング戦略の観点から、「SAKE HUNDRED(サケハンド レッド)」を手掛けるClearを取材。「命が燃え尽きるまで日本酒事業に捧げる」とまでに至った経緯とは?そして新たな市場を切り拓くべく海外に挑戦する「SAKE HUNDRED」のグローバルブランディング戦略についてお聞きしました。
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【マーケットアイvol.6】多くの企業が成長を期待する2024年 ファッションビジネスで抑えるべき3大キーワード
2024年のビジネスが始動しました。2024年のファッションマーケットはどのようになっていくのでしょうか。2023年は本格的なコロナ明けとなり、急激な回復が見られました。その流れが2024年も続くと予想され、大手企業や成長企業を中心に前向きな動きが見受けられます。今回は、ファッションビジネスで特に重要なキーワードを3つ紹介。
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設立4年で黒字化達成! 米レンタルサブスクリプション「Nuuly(ヌーリー)」の成功モデル【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#Nuuly #RTR #ファッションレンタル #サブスクリプション #二次流通
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マルチチャネルを1つに! ファッションECのZalandoが欧州全土を網羅する 新・物流サービス「ZEOS(ゼオス)」を発表【EU最新小売トレンドレポート】
5,000万人以上のユーザーを保有するドイツを拠点とした大手ファッションEC企業「Zalando(ザランド)」は2023年11月、B2B向けに新・物流サービス「ZEOS(ゼオス)」を発表。同社の強みであるヨーロッパ全土を網羅する物流ネットワークを駆使し、直営ECを含む「Zalando」以外の出品商品の在庫管理・出荷・返品も一括で請け負うサービスです。現地よりサービスのメリットをご紹介。
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【AIR最新号Vol.68発刊!】 ゼロからはじめる越境EC ファーストステップ&中国・ASEAN市況総まとめ<2023 WINTER>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.68 <2023 WINTER>を発刊しました! デジタル版も公開中! 会員様は「AIL会員」ログインの上、是非チェックしてみてください。
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“絶対的王者”アリババグループを超えた! Temu運営元、拼多多グループの驚異的な成長【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#Temu #拼多多グループ #アリババグループ #中国3大ECプラットフォーム
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アダストリア「niko and …(ニコアンド)」 中国・ASEAN市場に向けた成長戦略 成功の鍵は“本気のグローカル”【AILイノベーションノートVOL.7】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第7回でご紹介するのは、国内外で約 1,400店舗、30以上のブランドを統括するカジュアルファッション専門店チェー ンのアダストリア。同社は2023年4月、タイのバンコクにASEAN初となる旗艦店「niko and ... BANGKOK(ニコアンド バンコク)」をオープンするなどASEAN進出を本格化させています。今回は同社の常務取締役 北村氏に中国・ASEANにおける“グローカル”戦略と展望についてお聞きしました。
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「The State of Fashion 2024」レポート発表: 世界的な不確定要素は続く2024年 消費者と向き合い成長チャンスを掴む【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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2023年、印象に残った小売業の変化【Coffee Talk from NYC Vol.13】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。