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米Walmartが「在庫転送サービス」を開始するワケ~Amazonへの対抗意識、次世代FCを活用し「Walmart経済圏」構築へ~【米国最新小売トレンド】
【米国最新小売トレンド】米Walmart(ウォルマート)は「Walmart Marketplace(ウォルマート・マーケットプレイス)」上に出品する事業者に向けて、自社の配送拠点を活用した「在庫転送サービス」を提供すると発表。マーケットプレイス事業の強化を目的としています。今回は、世界最大のマーケットプレイス「Amazon」とのマーケットプレイス事業の比較を含め、「Walmart」が目論む経済圏拡大についてレポートしていきます。
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世界の食市場の流れを掴め! B2B専門・高級食品見本市「Summer Fancy Food Show 2023」【Coffee Talk from NYC Vol.8】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.8では「Amazon」による無人決済サービス「Just Walk Out」、「手のひら」認証決済サービス「Amazon one」、そして傘下の「Whole Foods Market」に導入が発表されたスマートショッピングカートシステム「Dash Cart」など、近年のフィジカル店舗でのアップデートをお届け。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.3 中古品スタイリングのテレビ番組でマス向けに認知拡大する「Vinted」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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【AIR最新号Vol.66発刊!】 ロイヤル顧客を手放すな! 会員特典アップデート大全 商品説明が書けるAI「Jasper」を使ってみた
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号Vol.66を発刊しました! 「AIL会員」ログイン後、デジタル版を閲覧いただけます。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.2 ブライダル専門ページやキッズスニーカー鑑定保証も より専門性を高める「eBay」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.1 EUではSNSより中古プラットフォーム利用が主流に サービスを拡大する「ZARA PRE-OWNED」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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AILイノベーションノートVOL.4|マリーナベイ・サンズ出店! アジア圏の富裕層を日本品質で虜にする「ミキハウス」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第4回でご紹介するのは、日本のベビー・子ども服ブランド「ミキハウス」。同社は2022年末、シンガポールのランドマークとして名高い統合型リゾート「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」に東南アジア初の旗艦店をオープン。新たなターゲット層である富裕層向けの企画・マーケティングや東南アジア圏戦略について、マーケティング本部 マーケティング部 部長 加藤 浩二氏に取材。
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店員と戦う日々を脱したい! シンガポールで「下着難民」急増中【シンガポールリアルトレンドレポート】
突然ですが、「見えないところに気を遣う美」って、素敵だと思いませんか?シンガポールで購入できる下着はデザインやサイズが限定的で、筆者を含めた外国人たちは下着探しに大変苦労しています。今回は、”下着難民”歴9年の筆者がシンガポールの下着事情をリアルレポートしていきます。
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「リテールトレンドセミナー2023」~フィジカル回帰の今、小売はどう変わるのか~【会員向けトレンド解説オンラインセミナー】
6月14日(水)16時より、国内外の最新リテールトレンドをお伝えするオンラインセミナーを開催。 今回は「アマゾンゴー」をはじめ、「ノードストローム」「ブルーミングデールズ」など米国百貨店の巻き返しやDX最新事例、そして業績好調のアスレチックアパレルD2Cブランドのウェルネス事情などについて、米国の最新事例をもとに、日本の小売・流通業にどのような変革をもたらすのかを読み解いていきます。
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【アーカイブ動画公開】Shopify Plus で実現する、次世代 OMOと越境EC ~これから成功のカギを握るのは「体験の統合」~(2023/4/24配信)
無料オンラインセミナーアーカイブ動画公開! アパレルウェブによるアメリカンイーグルアウトフィッターズへのShopify POS導入・運用支援をモデルケースに、 「Shopify Plus」は、OMO施策においてグローバル展開を目指す日本の事業者様のビジネスにメリットをもたらすことができるのか? についてShopify Japanより熊澤氏をお迎えし対談をお届け。
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英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。
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ドイツ発大手ファッションECモール「Zalando(ザランド)」が「Chat GPT」をアシスタント導入ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。検索エンジンの独占時代が終了?! 韓国サムスンがスマホ検索エンジンを「BING」に変更か、ドイツ発ファッションEC「Zalando」によるバーチャルアシスタントへChat GPT導入、「American Eagle」「ThredUp」「Snapの」3社連携による二次流通特化型の仮想店舗をピックアップ。