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英Primark(プライマーク)が店頭サービス拡大 クリック&コレクト・中古品交換ショップの取り組み
英国発ファストファッションブランドの「Primark(プライマーク)」は2024年末までに英国内でクリック&コレクトサービスをさらに54店舗拡大し、年内のハイシーズンであるクリスマスまでに、全店舗の半数以上で同サービスの利用を可能にしています。また新たな試みとして店舗で実施された中古衣料の交換ショップ「SWAP SHOP(スワップショップ)」を現地より紹介していきます。
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【会員レポート最新号VOL.71発刊!】NYC REPORT 2024 生き残りをかけた米国リテールの改革と進化<2024 AUTUMN>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.71 <2024 AUTUMN>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。
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Community(AILメンバー関連記事)
“循環型マーケットデザインカンパニー”オークネットが支援 サステナビリティと収益化の両立を目指すアパレル二次流通支援サービス「Selloop(セループ)」【AILイノベーションノートVOL.12】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第12回でご紹介するのは、二次流通の専門ノウハウや流通ネットワークを構築しながら、流通関連サービスを幅広く提供してきたオークネット。国内の二次流通市場の現在地と、2021年に新事業としてスタートした、二次流通への参入支援サービス「Selloop(セループ)」が提供するバリューや今後の展望についてお聞きしました。
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顧客・ブランド・地球が喜ぶムーブメントを! The REAL REAL(ザ・リアルリアル)の“フェイクバッグ”キャンペーン【Coffee Talk from NYC Vol.22】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.22では、気候時計「CLIMATE CLOCK(クライメートクロック)」、ラグジュアリー専門のリセールオンラインマーケットプレイス「The RealReal(ザ・リアルリアル)」の“フェイクバッグ”キャンペーンの事例などから、「顧客」「ブランド」そして「地球」が喜ぶビジネスの考え方についてレポートしていきます。
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TikTokで50億回再生! 話題のアクティブウェアブランド「Halara(ハララ)」がニューヨークで初のポップアップを開催
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.21では、SNSで話題の、シンガポールとニューヨークに拠点を持つアクティブウェアブランド「Halara(ハララ)」を紹介。ニューヨークで開催された初のポップアップを訪れた様子とともにレポートしていきます。
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【会員レポート最新号VOL.70発刊!】シェアリングエコノミー2.0 課題解決・価値共創の新方式 <2024 SUMMER>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.70 <2024 SUMMER>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。
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国内最大級・月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」の天沼CEOに聞いた! 循環型シェアリングエコノミーの現在地とこれから【編集部独自取材】
日本初・国内最大級、女性向けの普段着に特化した月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」。アパレルウェブ・イノベーション・ラボによる2018年の天沼CEOへの取材から6年。昨今、私たちの生活により身近となったシェアリングエコノミー市場は今後、どのように発展していくのでしょうか。一般社団法人シェアリングエコノミー協会の理事も務める天沼 聰CEOに独自取材しました。
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eBay(イーベイ)UKが促進するサーキュラーファッション 中古品のAIキュレーションや再販ボタンを導入
グローバルオンラインプラットフォームの「eBay(イーベイ)UK」は、サーキュラーファッションの促進に注力しています。AIによる新キュレーション機能「Shop the Look」など、ブランドや企業のシームレスな循環型ファッションへの参加を目指す同社の直近の取り組みをまとめて紹介していきます。
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2028年までに54兆円規模に上る世界アパレル中古市場 スレッドアップリセールレポート2024速報【ThredUP Resale Report 2024】
4月は「EARTH MONTH(地球月間)」。地球に配慮した取り組みに特にフォーカスされる月間です。3月27日、米国発の二次流通B2Bプラットフォーマー「ThredUP(スレッドアップ)」と米グローバルデータ社は12回目となるリセールレポートを発表。急成長を続ける世界中古アパレル市場の、近い将来の有望な兆候やポイントを「ThredUP Resale Report 2024」よりピックアップして紹介していきます。
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ZARA(ザラ)運営元のインディテックスが低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」を拡大強化 「SHEIN(シーイン)」に対抗【EU最新小売トレンドレポート】
「ZARA」 などを展開するグローバル最大手アパレルメーカーのインディテックスは、中国発の低価格帯ブランド「SHEIN(シーイン)」に対抗するため、低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」の拡大を計画しています。もともと「ZARA」のアウトレットストアとしてスタートした「Lefties」。「SHEIN」に次ぐ成長を見せている日本未上陸の同ブランドの特徴を紹介していきます。
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【会員レポート最新号VOL.69発行】 激動! グローバルECの環境変化~中国次世代御三家TikTok・SHEIN・Temu&二次流通市場を席捲する米国発RaaS~<2024 SPRING>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.69 <2024 SPRING>を発行しました! デジタル版を先行公開中! デジタル版の閲覧はAIL会員様限定サービスです(有料)。AIL法人会員企業メールアドレスにてログインが必要です。
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異業種からの新規参入が加速 DHL社がリセールビジネスに本格進出【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#経営 #二次流通 #リセール #ThredUP #Reflaunt