-
Report
英スーパーマーケットの最新テクノロジー導入例-AI在庫管理・酒販ディスプレイ-【EU最新小売トレンドレポート】
欧州の中でも特に英国では、高級スーパーから郊外チェーンまで、住民ニーズに沿ったさまざまなスーパーマーケットが充実しています。今回は「ASDA(アズダ)」と「Morrisons(モリソンズ)」が取り組む、最先端テクノロジー導入による顧客体験・店舗効率向上の事例を紹介していきます。
-
Report
宇宙ロケット配送、生成AIがライブコマースで10億円販売…噓か真か?中国大手ECモール最新動向【中国リアルトレンドレポート】
過去20年間に渡って中国にデジタル社会の加速をもたらした中国三大IT企業ーアリババグループ、京東集団、テンセントグループ。彼らの驚きの最先端の取り組みを紹介していきます。
-
Report(AILメンバー限定)
大手グローバルブランドが仕掛けたWeb3プログラムのその後 ー Starbucks、NIKE【Coffee Talk from NYC Vol.17】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#web3 #starbucks #starbucksodyssey #nike #.swoosh
-
Community(AILメンバー関連記事)
【AILイベントレポートVol.01】香りで届けるブランディング〜嗅覚記憶で顧客体験を創造する〜|2024年3月実施リアルセミナー&会員交流会
2024年3月に開催した会員限定イベントでは、“香り”のプロフェッショナル、株式会社アイーダよりマイクロフレグランス事業部長の田中舘 翔氏を招き、“香り”を切り口にさまざまな新しい顧客体験の可能性を紹介。本レポートでは編集部がセミナーのサマリーや交流会の様子をお届けします。是非、アーカイブ動画と合わせてチェックしてみてください!
-
Information
【会員レポート最新号VOL.69発行】 激動! グローバルECの環境変化~中国次世代御三家TikTok・SHEIN・Temu&二次流通市場を席捲する米国発RaaS~<2024 SPRING>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.69 <2024 SPRING>を発行しました! デジタル版を先行公開中! デジタル版の閲覧はAIL会員様限定サービスです(有料)。AIL法人会員企業メールアドレスにてログインが必要です。
-
Community(AILメンバー関連記事)
エコロジーブランドの先駆者「genten(ゲンテン)」の原点 “一緒に時を重ねる”バッグブランドとしてお客様と共に次の時代へ【AILイノベーションノートVOL.9】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る!第9回でご紹介するのは、2018年に地球環境や限りある資源に配慮した皮革ブランド「genten(ゲンテン)」 を立ち上げたクイーポ。エコロジーの先駆者として今年25周年を迎えた同社。改めて立ち返るブランドの“原点”と、今後の業界展望についてお聞きしました。
-
Report(AILメンバー限定)
ニューヨーク発のライフスタイルブランド「Kith(キス)」がロイヤリティプログラムを導入 ランク毎に異なる特典を提供【Coffee Talk from NYC Vol.15】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。 Vol.15では、2011年に設立されたニューヨーク発のライフスタイルブランド「Kith(キス)」が新たに導入したロイヤリティプログラムについて紹介。 実際に会員登録をして体験レポートをお届け。#Kith #ロイヤリティプログラム #アプリ
-
Community(AILメンバー関連記事)
洗浄力、成分、香りのすべてにこだわり自社開発 99%植物由来で人・環境・洋服に優しいファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」【AILイノベーションノートVOL.8】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第8回でご紹介するのは、「Vitamix(バイタミックス)」など生活を豊かに彩る生活雑貨を展開するネパワークス(アントレックス・グループ)。同社は今年、自社の化粧品工場を活用して企画・開発した独自のファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」を発表。立ち上げに至った経緯や今後のブランドビジネス展望について同社にお聞きしました。
-
Report
Ulta Beauty、Visaがリワードプログラムを刷新 ロイヤル顧客のエンゲージメントに注力【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#UltaBeauty #Visa #Web3
-
Report
株価が史上最高値を更新! ルルレモンの次の成長戦略のカギは中国市場【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#Lululemon
-
Report
Amazonリアル店舗に苦戦か Amazon Go、Amazon 4Starに続きAmazon Styleも閉鎖へ【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。 #Amazon #AmazonGo #Amazon4star #AmazonStyle
-
Report
知っておきたい! アルファ世代に寄り添う人気の欧米ブランド2選
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」。今回は、米国・英国のブランド「Drest(ドレス)」「GRYT(グリット)」が展開する若年層向けの仕掛けを紹介。アルファ世代に刺さるいくつかのポイントを解説していきます。