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【AIR最新号Vol.66発刊!】 ロイヤル顧客を手放すな! 会員特典アップデート大全 商品説明が書けるAI「Jasper」を使ってみた
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号Vol.66を発刊しました! 「AIL会員」ログイン後、デジタル版を閲覧いただけます。
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気付いた時には浸透している「Amazon」店舗でのテクノロジー【Coffee Talk from NYC Vol.7】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.7では「Amazon」による無人決済サービス「Just Walk Out」、「手のひら」認証決済サービス「Amazon one」、そして傘下の「Whole Foods Market」に導入が発表されたスマートショッピングカートシステム「Dash Cart」など、近年のフィジカル店舗でのアップデートをお届け。
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注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。
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AILイノベーションノートVOL.4|マリーナベイ・サンズ出店! アジア圏の富裕層を日本品質で虜にする「MIKIHOUSE(ミキハウス)」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第4回でご紹介するのは、日本のベビー・子ども服ブランド「ミキハウス」。同社は2022年末、シンガポールのランドマークとして名高い統合型リゾート「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」に東南アジア初の旗艦店をオープン。新たなターゲット層である富裕層向けの企画・マーケティングや東南アジア圏戦略について、マーケティング本部 マーケティング部 部長 加藤 浩二氏に取材。
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若年層の利用拡大! 後払いサービス「Klarna」がAI導入によるパーソナライズフィードや再販の新機能を追加【5ミニッツレポート】
5分で読める! ヨーロッパ経済圏のいま気になるサービス、ニュースをピックアップ!BNPL(後払い決済)サービス「Klarna(クラーナ)」のAI導入や新機能をアップデート。
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今夏、ニューヨークで体験しておきたい「CHANEL」の世界【Coffee Talk from NYC Vol.6】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.6では、ニューヨークの豊富な体験型店舗の中で、ひときわ贅沢で満足度の高い体験ができる「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ ボーテ シャネル)」をピックアップ。体験レポートをお届け。
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アメリカ発新鋭コスメブランド「KIKI World」 NFTによるデジタル会員証でユーザー体験を刷新ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 今回は「NFTデジタル会員証」、NFCタグなどの先進テクノロジーで新しい顧客体験を提供する新鋭コスメブランド「KIKI World」を紹介します。
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【独自取材】人流データをつなげて新しい顧客体験の可能性を探る「unerry」
目覚ましくDXが進む広告業界では、近年Cookieを用いたデジタル広告に対する 規制が強化され、データを活用したデジタルマーケティングが岐路に立たされてい ます。その一方、経済活動が正常化しはじめた国内では店舗への客足が戻り、イン バウンドも復活しはじめました。こうした状況を踏まえ、新たな店舗戦略であり顧 客体験サービスとして注目されているのがリテールメディアです。す
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 根強い実店舗需要 「PrettyLittleThing」に見るショールーム活用(後編)
2021年1月の最終ロックダウン以降、パンデミックが落ち着き以前の生活が戻ってきた英国。それとともに、オンラインショッピングの利用数は徐々に減少傾向に。オンライン利用と店舗利用の差は縮まり、ポップアップショップなどの実施に加え、ショールーム化も1つの代表的な店舗施策となっています。
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英LACOSTEの最先端旗艦店がすごい! 大型回転ディスプレイ、商品カスタマイズなど多彩なデジタル仕掛けが満載
ヨーロッパでは新型コロナウイルスによる日常生活への影響はほぼ無くなったといえる状態です。マスクを着用する人はごく少数となり、経済活動も活発化、コロナ以前の生活の大半を取り戻しています。今回は昨年2022年にリニューアルオープンし、「デジタル」と「体験」を重点的に取り入れた「LACOSTEシャンゼリゼ通り店」のデジタルアプローチをご紹介。
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【週間ホットトピックス特別編】The Real Realが初の二次流通レポートを発表 2023年消費トレンド:ユーザーの6割以上がリセール商品を「ファーストチョイス」に
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W6 #二次流通 #theRealReal #TikTok #NIKE #.SWOOTH
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「リワードプログラム」はブランド+顧客にとっても大切な存在【Coffee Talk from NYC Vol.2】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「SEPHORA(セフォラ)」「ULTA BEAUTY(アルタビューティー)」「J.crew(ジェイクルー)」「NIKE(ナイキ)」「STARBUCKS(スターバックス)」「TARGET(ターゲット)」などの”バースデー特典”に着目!