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アメリカ発新鋭コスメブランド「KIKI World」 NFTによるデジタル会員証でユーザー体験を刷新ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 今回は「NFTデジタル会員証」、NFCタグなどの先進テクノロジーで新しい顧客体験を提供する新鋭コスメブランド「KIKI World」を紹介します。
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【アーカイブ動画公開】Shopify Plus で実現する、次世代 OMOと越境EC ~これから成功のカギを握るのは「体験の統合」~(2023/4/24配信)
無料オンラインセミナーアーカイブ動画公開! アパレルウェブによるアメリカンイーグルアウトフィッターズへのShopify POS導入・運用支援をモデルケースに、 「Shopify Plus」は、OMO施策においてグローバル展開を目指す日本の事業者様のビジネスにメリットをもたらすことができるのか? についてShopify Japanより熊澤氏をお迎えし対談をお届け。
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【独自取材】人流データをつなげて新しい顧客体験の可能性を探る「unerry」
目覚ましくDXが進む広告業界では、近年Cookieを用いたデジタル広告に対する 規制が強化され、データを活用したデジタルマーケティングが岐路に立たされてい ます。その一方、経済活動が正常化しはじめた国内では店舗への客足が戻り、イン バウンドも復活しはじめました。こうした状況を踏まえ、新たな店舗戦略であり顧 客体験サービスとして注目されているのがリテールメディアです。す
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年春 ボトムス売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年5月のレポートでは、4月3日〜4月30日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。
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数カ月で100万人ものユーザーを集めた中国発AIアート作成ツール「Printidea」が大人気に
中国の政府所属のシンクタンク、技術研究機関中国情報通信研究院が発表 したレポートによると、2022年に中国のAI市場規模は18%増の約10兆円に 達し、世界特許件数の6割を占めることが分かりました。特に2012年~2022 年の10年間で約100万本にのぼったAIの基礎研究に関する論文発表数のう ち中国の論文は28%を占め、累計25万件に及ぶ世界のAI特許取得件数にお いては中国が60%を占めています。
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Manner Coffeeから見る中国コーヒー産業の変化【中国リアルトレンドレポート】
中国コーヒー産業の歴史は、1980年代まで遡ります。まず「ネスレ」を代表とする海外ブランドがインスタントコーヒーを中国市場に投入し、覚醒作用のある飲み物として一般消費者に知られるようになりました。1990年から2016年には、「Starbucks(スターバックス)」などのコーヒー店のオープンをきっかけに、コーヒーは単なる飲み物からレジャー活動やビジネス、社交の場で嗜む体験のひとつへと変化しはじめました。
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 根強い実店舗需要 「PrettyLittleThing」に見るショールーム活用(後編)
2021年1月の最終ロックダウン以降、パンデミックが落ち着き以前の生活が戻ってきた英国。それとともに、オンラインショッピングの利用数は徐々に減少傾向に。オンライン利用と店舗利用の差は縮まり、ポップアップショップなどの実施に加え、ショールーム化も1つの代表的な店舗施策となっています。
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 「boohoo」「asos」「SHEIN」による最新ポップアップ、地方都市開催も広がる(前編)
英国では暖かく感じる日が少しずつ増え、春服への需要が高まる時期がきました。 そんな需要に合わせて、オンラインのみで展開するファストファッションブランドのポップアップショップが目立ちはじめています。 今回は「boohoo」「ASOS」「SHEIN」3社のそれぞれのポップアップショップの切り口について紹介していきます。
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英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年春 実需アイテム分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年4月レポートでは、3月6日〜4月2日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。全国各地で暖かくなった3月は「Tシャツ」の出現率と伸び率がともに高く、アウター関連のキーワードが鈍化する結果となりました。
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ドイツ発大手ファッションECモール「Zalando(ザランド)」が「Chat GPT」をアシスタント導入ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。検索エンジンの独占時代が終了?! 韓国サムスンがスマホ検索エンジンを「BING」に変更か、ドイツ発ファッションEC「Zalando」によるバーチャルアシスタントへChat GPT導入、「American Eagle」「ThredUp」「Snapの」3社連携による二次流通特化型の仮想店舗をピックアップ。
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【無料オンラインセミナー4/24開催】Shopify Plusで実現する、次世代OMOと越境EC ~これから成功のカギを握るのは「体験の統合」~
APPARELWEB INNOVATION LAB.による無料オンラインセミナーを4/24(月)16時より開催。アメリカンイーグルアウトフィッターズへのShopify POS導入・運用支援をモデルケースに、「Shopify Plus」は、OMO施策においてグローバル展開を目指す日本の事業者様のビジネスにメリットをもたらすことができるのか? についてゲストスピーカーにShopify Japan社を迎え対談をお届けします。