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米国の年末商戦2022最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan(バラーン)」【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。注目の新興ブロックチェーン「Aptos」とは|米国の年末商戦最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan」の躍進Aptos #Queenly #Balaan #米国年末商戦
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SHEIN(シーイン)もリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ついに、Web3業界のShopifyが誕生?! |SHEINもリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表#Rye #SHEIN #Walmart
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋立ち上がり ワンピース&スカートEC売れ筋分析
アパレルウェブでは、2020年10月よりトレンド予測サービス「STYLE CLIP(スタイルクリップ)」の試験運用を開始。同サービスは、ウェブ上や弊社クラウドに蓄積されたデータをもとに、トレンドの分析・予測をし、ファッション業界のマーケティングや商品企画に貢献するものです。
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SHEIN(シーイン)のビジネスモデルを量産化? 徹底したローカライゼーションと投資で中国ブランドを支える新鋭スタートアップ「Fastlane(ファストレーン)」
SHEIN(シーイン)を筆頭に、中国発の店舗を持たないEC中心のビジネスモデルが世界中で成功を収め、中国のファッション小売業界で注目を浴びています。「第二のSHEIN」を目指し、今多くの中国ブランドがSHEINのビジネスモデルを研究していると言われています。
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新店舗やリワードプログラムの一新により、息を吹き返すJ.Crewに注目
“J.Crewを知っていますか?”この質問に、ほとんどの人は「アメリカのカジュアルウェアブランド」と答えられるでしょう。J.Crewというブランドは、それくらい世界的にも知名度が高く、10代の一時期をアメリカで過ごした私にとっても、ベーシックウェアという認識でした。
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中国巨大プラットフォーマーからスポーツブランドまで一斉に参入 中国で幕開けたNFT・メタバース戦国時代
世界的にNFTやメタバースに関連する新興企業が相次いで登場する中、中国でもこの2つの領域が熱を帯びてます。米国金融専門誌「Barrons」の報道によると、中国では2021年9月~11月の期間だけで約3,000社のNFT、メタバースの関連の新規企業の登録があったといいます。
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Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略
Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。
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スウェーデン発の「後払い」アプリKlarna(クラーナ)が目指す”Eコマースのまとめ役”とは
「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター)」と呼ばれる後払い決済サービスをアプリとして展開するKlarna(クラーナ)。日本では馴染みのないKlarna(クラーナ)ですが、現在、世界中で確実に利用者を増やしており、2021年には1億5,000万人のユーザーを抱えるほどになりました。
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500万円の高級自転車が3半年待ち?!「コロナ」と「日本化」の裏に、二次流通市場の急成長
中国ではライフスタイル関連のレジャー市場が成長しており、例えば、日本円で500万円以上する高級自転車もZ世 代、ミレニアム世代の間で人気を博し、納車に半年を要するブランドも続々登場していることがわかりました。
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BNPLからNFTまで、デジタルで進化するニューヨーク・コレクションの現場
まだ汗ばむ日も多い中、陽射しは少しずつ秋の気配を感じるようになり、気づけばファッションの月、9月です。 9月9日から14日までの6日間、ニューヨークファッションウィーク(NYFW)が開催します。
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【独自取材】認知から購買までを描く、本質的なWeb広告の考え方(前編)
「費用対効果や獲得単価はどの程度を目指すべきなのか?」「認知を目的とした広告はどのような指標や考え方で運用するべきか?」といったWeb広告に関する戦略の話などをテーマに、弊社デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部 部長の鎌戸隆輔にインタビュー。全2回にわたってお届けします。
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【独自取材】「HYPEBEAST」×「アパレルウェブ」スペシャル対談
アパレルウェブ代表取締役CEO千金楽健司が聞き手となり、「HYPEBEAST Japan(ハイプビースト ジャパン)」Managing Director(社長)の岡田ジョシュア雄一郎氏(以下岡田氏)に、日本のブランドやモノづくりに対する思い、そして「HYPEBEAST Japan」の取り組みについて語っていただきました。