-

Report(AILメンバー限定)
「体験」と「オムニチャネル」に活用されるAR(拡張現実)普及の傾向とは?
カメラをかざすと現実には存在しないものが画面の中に映るなど、不思議な体験を可能にするAR(拡張現実)技術。今回は、英国におけるAR技術を取り入れた最新事例をもとに、「体験」と「オムニチャネル」に特化したARの普及状況をご紹介します。
-

Report
【週間ホットトピックス特別編】The Real Realが初の二次流通レポートを発表 2023年消費トレンド:ユーザーの6割以上がリセール商品を「ファーストチョイス」に
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W6 #二次流通 #theRealReal #TikTok #NIKE #.SWOOTH
-

Report
リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は2023年1月にスタートした「J.CREW((ジェイクルー)x「ThredUP(スレッドアップ)」のリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」をご紹介!
-

Report
Amazonヘルスケア事業拡大、薬のサブスクを月額5ドルで開始|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。Amazonヘルスケア事業拡大、一般処方薬のサブスクを月額5ドルで開始|Disney+とHuluが連携、ターゲティングデータを自社の広告サービスに|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資
-

Report
「リワードプログラム」はブランド+顧客にとっても大切な存在【Coffee Talk from NYC Vol.2】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「SEPHORA(セフォラ)」「ULTA BEAUTY(アルタビューティー)」「J.crew(ジェイクルー)」「NIKE(ナイキ)」「STARBUCKS(スターバックス)」「TARGET(ターゲット)」などの”バースデー特典”に着目!
-

Community(AILメンバー関連記事)
【2/16無料オンラインセミナー開催】中国・香港出身メンバーが語る、中国動画コンテンツ・SNSトレンドのいま!
無料オンラインセミナー開催|ジャパンエフエムネットワーク×AILのコンテンツディレクターがコラボ! 中国・アジア圏の動画・SNS最新トレンドをご紹介。どなたでもご参加いただける無料オンラインセミナーです。アジア圏向け越境・SNS運用にご興味のある方、ご参加お待ちしております。
-

Report
SHEIN(シーイン)、3,000名の新鋭クリエイター育成プログラムを発表|Rent The Runway(レントザランウェイ)がAmazonへ出店ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。SHEIN、3,000名の新鋭クリエイターを育成するインキュベータープログラムを発表|注目のWeb3ファッションプラットフォーム「Syky」、950万ドルを調達|Rent The Runway、Amazonへ出店 #2023W3 #SHEIN #RTR #WEB3
-

Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022年末商戦 冬アウター分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年1月は、2022年11月28日〜2023年1月1日のEC売上データから、アウターの実需期においてどのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
-

Report(AILメンバー限定)
「信頼」で加速する英国のリセール市場、コミュニティと保証で安心した取引を提供するサービスとは?
ここ数年のファッション業界で世界的に拡大が実感できるリセール市場。セカンドハンド品の個人売買だけでなく、中古品の取り扱い・下取りに新しく参入するブランドや小売店が英国でも増加しています。米国でのリサーチではありますが2030年までにリセール市場は840億ドル(約11兆円)となり、ファストファッション市場の2倍まで拡大すると予想されています。
-

Report
「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】
2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。
-

Report
Eスポーツ、ゲームなどのサブカルチャーが台頭。中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイル大解剖
Z世代とは、1995年~2009年の期間に生まれた消費者を指し、現在約半分は学生ですが、仕事や勉強などの時間を除き一日平均約5.5時間をイ ンターネットに費やしている世代といわれています。今回は、2022年3月に中国のマーケティング調査会社MobTechが発表した、2022年中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイルの特徴をまとめたレポートの中から、注目ポイントをピックアップして解説していきます。
-

Report
キーワードは「体験型」と「循環型」! イギリスで進化するポップアップの施策
英国ではコロナ禍以前の経済活動に戻ろうとする動きがあります。しかしながら、ショッピング街や実店舗への客足はパンデミック以前の2019年と比較して15%前後減少、まだ全てが元通りとは言えません。その中で、年末の特需に「ASOS」「Depop」「SHEIN」が実施したポップアップ施策によるアプローチを現地からレポートしていきます。