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    2022.09.02

    【独自取材】認知から購買までを描く、本質的なWeb広告の考え方(前編)

    「費用対効果や獲得単価はどの程度を目指すべきなのか?」「認知を目的とした広告はどのような指標や考え方で運用するべきか?」といったWeb広告に関する戦略の話などをテーマに、弊社デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部 部長の鎌戸隆輔にインタビュー。全2回にわたってお届けします。

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    2022.08.31

    【独自取材】「HYPEBEAST」×「アパレルウェブ」スペシャル対談

    アパレルウェブ代表取締役CEO千金楽健司が聞き手となり、「HYPEBEAST Japan(ハイプビースト ジャパン)」Managing Director(社長)の岡田ジョシュア雄一郎氏(以下岡田氏)に、日本のブランドやモノづくりに対する思い、そして「HYPEBEAST Japan」の取り組みについて語っていただきました。

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    2022.08.29

    【独自取材】店舗に来たらファンになる 「ワークマン」の100年間勝ち続ける取捨選択

    前回の取材から約2年、店舗受け取りやアンバサダー施策を強化し、小売業界においてますます強い存在感を示す「ワークマン」。もともと「ワークマン」といえば作業着、もしくはプロが利用する機能的な(あまり一般向けではない)衣料品のイメージがありました。

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    2022.08.26

    【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」

    ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。

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    2022.08.25

    ワンクリック決済から商品の追跡、返品処理の一元管理を実現 購入体験プラットフォーム「Recustomer」が目指す「最高の購入体験」に迫る

    日々進化し続けるオンラインショッピング。顧客体験の品質を向上させるため、AR(拡張現実)から新興決済サービスなどの新しい技術やサービスが次から次へと登場しています。これらのサービスの多くは、購入前までのプロセスにフォーカスしているという側面があります。

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    2022.08.23

    【独自取材】会社を動かした女性たち(後編) 未経験から下着ブランド「BELLE MACARON」を立ち上げ 「ashlyn」小島未紅氏

    新しい商品やサービスが次々と生まれ、ユーザーの購買行動や習慣も大きく変化している今、企業にも新しい挑戦が必要となります。そこで今回は変化する企業の中心で活躍する女性を紹介。後編では「ashlyn(アシュリン)」の小島未紅氏の挑戦をご紹介します。

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    2022.08.22

    【メディアパートナー選出!】第1回「Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)」2022年10月20日(木)~22日(土)開催、来場者募集中!

    2022年10月20日(木)より、東京ビッグサイトで「第1回Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)」展が開催。記念すべき初開催に、AILはメディアパートナーとして選出されました!W Clubを中心に"女性のライフステージに合わせた「健康」と「活躍」支援コンテンツを発信していきます。

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    2022.08.19

    Shopify POSを使って社会体験! AIL×アパレルウェブキッズによる「FAMILY DAY」イベントを実施

    2022年8月10日(水)、AILが運営するメディアコミュニティのひとつ、「W Club(ダブリュークラブ)」では、アパレルウェブ社員のお子様たちをオフィスに招き夏休み限定「ファミリーデー」イベントを開催しました。

  • Report
    2022.08.18

    【独自取材】「NFT×ファッション」のカギは、メタバースにあり! 日本初のNFTバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1」を販売した「1SEC」独自取材

    米国ロサンゼルスと東京に本拠を持つ「1SEC」。同社で取締役 Executive Vice Presidentを務める中村成寿氏に、NFTとメタバースがファッション領域で生み出す価値や活用方法についてインタビューしました。*本稿は2021年12月に取材し、AIL Vol.55号に掲載された記事となっています。

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    2022.08.18

    Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中

    ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。

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    2022.08.15

    ターゲット「55歳以上」で好調、英国ブランドホッター(Hotter)のデータ収集と活用術

    少子高齢化が加速している日本。そこでビジネスをしている方なら気にせずにはいられないニュースが、英国から舞い込んできました。 シューズブランド「ホッター(Hotter)」を展開しているアンバウンドグループ(UNBOUND GROUP)という、英国を拠点としている企業をご存知でしょうか。

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    2022.08.15

    【独自取材】会社を動かした女性たち(前編) 異業態の和菓子専門サイトに挑戦 「ジーエークロッシング」世古寛子氏

    新しい商品やサービスが次々と生まれ、ユーザーの購買行動や習慣も大きく変化している今、企業にも新しい挑戦が必要となります。そこで今回は変化する企業の中心で活躍する女性を紹介。前編では「ジーエークロッシング」の世古寛子氏の挑戦をご紹介します。

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