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    2025.05.15

    “No-Buy=買わない宣言”時代に突入か そのときブランドにできることは?【Coffee Talk from NYC Vol.30】

    毎年5月といえば、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典「Met Gala(メットガラ)」。その華々しい幕開けの一方で、今年に入り「TikTok」でトレンド入りしている「No-Buy 2025(買わない宣言)」。相反するファッション業界のトレンドに触れ、ファッション小売企業やブランドは何が出来るのかを考えていきます。

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    2025.03.13

    Instagram(インスタグラム)から「Reels(リール)機能」が独立?! 新アプリ「Reels+(リールプラス)」はTikTok(ティックトック)への対抗策か

    2025年2月27日、米ニュースサイトTechCrunch(テッククランチ)によると、「Instagram(インスタグラム)」の親会社であるMeta(メタ)社は、「Instagram」のショート動画機能「Reels(リール)」を単体アプリとして切り離す計画を進めていることがわかりました。

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    2024.10.24

    TikTok運営元・中国ByteDance(バイトダンス)、アジア史上最大1.5兆円の資金調達に成功 米国ホリデー商戦はTikTok Shop一強か

    「TikTok(ティックトック)」運営元企業の中国発ByteDance(バイトダンス)は、新規で108億ドル(約1.55兆円)の大規模な資金調達を確保したと発表。これは、日本を除いて、アジアにおけるドル建て企業向けの融資として史上最大規模となります。一方、「TikTok」禁止令を発令している米国を中心とした、Z世代のショッピング習慣に関するグローバル調査においても、「TikTok Shop(ティックトックショップ)」が多大なシェアを誇っています。年末商戦に向けた消費調査と合わせてバイトダンスの動向を紹介します。

  • Community(AILメンバー関連記事)
    2024.09.19

    <スペシャル対談>Madhappy Japan×comvey×アパレルウェブ サザビーリーグが仕掛ける「Madhappy(マッドハッピー)」の日本展開と顧客体験【AILイベントレポートVol.02】

    2024年7月のイベントテーマは、新たな顧客体験について。今年日本に初上陸したアメリカ・ロサンゼルス発の人気アパレルブランド「Madhappy(マッドハッピー)」は、Shopify(ショッピファイ)/Shopify POSを活用して国内向けECサイトをオープンし、EC配送の選択肢に、株式会社comveyによるサステナブルな梱包材「シェアバッグ®」を導入。Madhappy Japan代表取締役の岡村 周明氏 × comvey代表取締役の梶田 伸吾氏 × アパレルウェブのイベント対談の様子をお届け。

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    2024.08.02

    「SHEIN(シーイン)」の強敵現る?! インド発次世代ファストファッション「NEWME(ニューミー)」が急成長 

    インドにおけるハイテク産業の中心地であるバンガロールを拠点とし、近年、インドと東南アジアのZ世代を中心に支持を集めているのが、「NEWME(ニューミー)」というファストファッションブランドです。中国発ファストファッション「SHEIN(シーイン)」と同様のビジネスモデルを組み、特にZ世代を中心にブランド店舗、専用アプリ、ウェブストアを展開しています。ブランドの特徴と人気の背景を紹介していきます。

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    2024.06.07

    米国注目市場の現在地 ウェルネス・二次流通・ゲーム 没入体験型メタバース「Walmart Realm(ウォルマート レルム)」を発表【Coffee Talk from NYC Vol.19】

    ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.19ではフィットネスジムの「Equinox(エクイノックス)」のウェルネス体験、「Walmart(ウォルマート)」の新たな体験没入型メタバース「Walmart Realm(ウェルマートレルム)」、「SHEIN(シーイン)」×「FOREVER21(フォーエバー21)」の店頭返品サービスを紹介。#walmartrealm #Equinoxhotel #sheinexchange

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    2024.05.14

    「Rothy’s(ロシーズ)」にみるリアルイベントの変化 顧客エンゲージメントも進化が求められる時代に【Coffee Talk from NYC Vol.18】

    ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#Rothy’s #Poshmark #EARTH MONTH #EARTH DAY

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    2024.04.10

    メタバースの現在地、実際どうなのか? アダストリアが注力する理由~ファッション特化型メタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」4月10日(水)オープン~

    アダストリアは、業界初となるファッション特化型のメタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」を2024年4月10日(水)にオープンしました。同社のメタバース参入理由と背景について、紹介していきます。

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    2024.04.02

    ZARA(ザラ)運営元のインディテックスが低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」を拡大強化 「SHEIN(シーイン)」に対抗【EU最新小売トレンドレポート】

    「ZARA」 などを展開するグローバル最大手アパレルメーカーのインディテックスは、中国発の低価格帯ブランド「SHEIN(シーイン)」に対抗するため、低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」の拡大を計画しています。もともと「ZARA」のアウトレットストアとしてスタートした「Lefties」。「SHEIN」に次ぐ成長を見せている日本未上陸の同ブランドの特徴を紹介していきます。

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    2024.01.12

    2024年注目の成長市場―ウェルネス、二次流通、ゲーム【Coffee Talk from NYC Vol.14】

    ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。

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    2023.11.17

    知っておきたい! アルファ世代に寄り添う人気の欧米ブランド2選

    次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」。今回は、米国・英国のブランド「Drest(ドレス)」「GRYT(グリット)」が展開する若年層向けの仕掛けを紹介。アルファ世代に刺さるいくつかのポイントを解説していきます。

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    2023.10.26

    アプリ会員登録率が60%超え! 体験型美容テーマパーク 「Tierland」に集うアルファ世代のリアルとは?【編集部独自取材】

    次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」という言葉をご存じですか? 彼らは2025年に全世界で20億人に達すると言われ、2030年に成人を迎える頃には社会や経済に多大な影響を及ぼす世代へと育っていきます。今回は、国内におけるアルファ世代のリアルを探るべく、アルファ世代、Z世代をターゲットとした体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を独自取材。

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