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中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携|ロンドン発デジタルファッションブランド「Xtended Identity」がレンタル可能なNFTコレクションを発表
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ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|世界初、ノルウェー政府がメタバース上に税務署を開設|次世代のルルレモン! 大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」#ZARA #H&M #SHEIN #Decentralamd #Hoka One One
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【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。
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【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。
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米国の年末商戦2022最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan(バラーン)」【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。注目の新興ブロックチェーン「Aptos」とは|米国の年末商戦最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan」の躍進Aptos #Queenly #Balaan #米国年末商戦
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ビジネスライター募集!(リモート勤務可・海外在住可)
アパレルウェブ・イノベーション・ラボでは、メディアをともに盛り上げてくださるライターを募集しています。
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SHEIN(シーイン)もリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ついに、Web3業界のShopifyが誕生?! |SHEINもリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表#Rye #SHEIN #Walmart
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋立ち上がり ワンピース&スカートEC売れ筋分析
アパレルウェブでは、2020年10月よりトレンド予測サービス「STYLE CLIP(スタイルクリップ)」の試験運用を開始。同サービスは、ウェブ上や弊社クラウドに蓄積されたデータをもとに、トレンドの分析・予測をし、ファッション業界のマーケティングや商品企画に貢献するものです。
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【第2回|後編】 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
2018年に誕生した、全米で唯一のラグジュアリーブランド中古品の卸売販売「Le Prix Wholesale(ル・プリ・ホールセール)」、2010年にリセールマーケットプレイス事業に参入した、18人のキューレーターによるヴィンテージコレクションを販売する「Refashioner(リファッショナー)」他、「リセール2.0」と呼ぶにふさわしい事例を紹介。
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【第2回|前編】 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
「ニューノーマル2.0」に備えよ!第1回ではリワードプログラムや会員サービスの改善事例を解説しました。第2回となる今回は、近年急成長しているリセールビジネスに着目。ファッション業界では中古品のリセールビジネス(再販事業)が店舗、オンラインに続く第3の販売チャネルとしての地位を固めています。
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【マーケティング担当者必見!】 10/25(火) オンラインセミナー開催「伝わるブランドデザイン ~消費者視点で育む、ブランドの共感力~」(AIL会員様限定)
「ファンを創りたい」「良い商品、良いサービスがうちにはあるけど伝えるのがちょっと苦手」「新規市場を獲得してもっと自社商品を届けたい」そのお悩みを叶えるブランディングのヒントをお届けしていきます!
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【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。