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NYFW2023開催|盛り上がるニューヨーク街中をリアルレポート! 活発に実施されたブランドマーケティング【Coffee Talk from NYC 番外編】
今年も9月8日からニューヨークファッションウィークが開催。期間中にはニューヨーク市内でもさまざまなブランドがイベントを実施し盛り上がっていました。今回は「ALDO」「& Other Stories」「hey harper」「Madhappy」のイベントの様子を現地よりお届けします。#NYFW #New York Fashion Week #現地リアルレポート
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【アーカイブ動画公開】シンガポールリアルトレンド解説~WhatsAppアプリ × 現地小売店舗の取り組み~【会員向けストアトレンドセミナー・SG編】
8/30配信オンラインセミナーのアーカイブ動画を公開。 AIL会員様はログインの上、アーカイブ動画を視聴いただけます。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】<2023年夏レビュー>レジャー需要が追い風に 水着や夏小物が急伸
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年8月のレポートでは、夏シーズン(6月5日〜8月20日)のEC売上データから、どのようなカテゴリーが売れ筋となったのかをレポートします。
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「ChatGPT」など最新技術を積極導入。オンラインショッピング環境向上に投資し続ける「Zalando」【EU最新小売トレンドレポート】
ドイツ発の大手ファッションEC「Zalando(ザランド)」は、より快適なオンラインショッピング体験を提供する為、継続的に投資を行っています。特にAIを活用したファッションアシスタントサービス、バーチャルフィッティング、自社のオフプライスチャネルなど、最新技術をベースにした事例を解説。また、高インフレ率・光熱費高騰で厳しい経済環境にありながらも売上を増加させている工夫についてもご紹介していきます。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年盛夏 暑さ対策機能×トレンドアイテムが売れ筋に
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年7月のレポートでは、6月5日〜7月2日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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LVMHグループが「フォートナイト」運営企業「Epic Games」と提携、次世代のブランド体験構築を目指す【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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「TikTok」が英国で新しいショッピング機能「Trendy Beat」をテスト、自社物販事業の可能性を模索【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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全世界50万人の10~24歳に教育と雇用のチャンスを、「Burberry」が掲げる社会的責任とは【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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次世代エースに突撃! Vol.1|ウィゴーが仕掛ける! ”界隈”にアプローチするZ世代マーケティング機関「WE LABO(ウィーラボ)」・後藤 千咲さん
AIL編集部が、会員企業様の次世代エースに突撃取材! 新しいビジネス開拓に取り組む企業で活躍する若手社員に、お仕事の挑戦とその原動力となるモチベーションについてお聞きしていきます。記念すべき第1号は、株式会社ウィゴーの「WE LABO(ウィーラボ)」で所長を務める後藤 千咲さん。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.3 中古品スタイリングのテレビ番組でマス向けに認知拡大する「Vinted」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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【AIR最新号Vol.66発刊!】 ロイヤル顧客を手放すな! 会員特典アップデート大全 商品説明が書けるAI「Jasper」を使ってみた
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号Vol.66を発刊しました! 「AIL会員」ログイン後、デジタル版を閲覧いただけます。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.2 ブライダル専門ページやキッズスニーカー鑑定保証も より専門性を高める「eBay」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。