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中国茶ブランド「HEYTEA(ヘイティ)」 ニューヨークで世界初の実験型店舗「TEA LAB(ティーラボ)」を開業
中国茶ブランド「喜茶(HEYTEA、ヘイティ)」が2月22日、米ニューヨークのタイムズスクエアに、新たなランドマークとなる海外初のラボ店舗「TEA LAB」をオープン。「都心のオアシス」をコンセプトとし、伝統的な中国茶文化と現代的な実験室の要素を融合させた空間デザインが特徴です。
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ワービーパーカーがターゲットと提携 「Warby Parker at Target」【Coffee Talk from NYC Vol.28】
米総合ディスカウントチェーン「Target(ターゲット)」は、アイウェアD2Cブランド「Warby Parker(ワービーパーカー)」との新たな提携を発表しました。ショップ・イン・ショップという形で「Warby Parker」のアイウェア商品が「Target(ターゲット)」の店舗に並び、物販に限らず視力検査等のエクスペリエンスも提供するといいます。
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Simon(サイモン)×Shopify(ショッピファイ)×LEAP(リープ)が提携! D2Cブランドの実店舗進出を支援する新・小売プログラム始動
米国最大級の不動産事業者であるSimon Property Group(サイモン・プロパティ・グループ))は、カナダ発の大手ECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」と、米発のRaaSプラットフォーマー「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」との3社提携を発表。D2Cブランドの実店舗進出を包括的に支援する新たなソリューションサービスを紹介します。
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英フレグランス専門店「The Perfume Shop」 独自の顧客調査でアプリ購買体験を強化
国最大のフレグランス専門小売チェーン「The Perfume Shop(ザ・パフューム・ショップ)」は、「Store(店舗)+アプリ」をアップグレードし、顧客の購買体験のさらなる強化を目指しています。オンラインとオフラインの体験を統合してショッピング体験を向上させ、また、顧客が購入前に十分な情報を得た上で香水を購入しやすくすることを目的としています。
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Report(AILメンバー限定)
再注目される「交換」というセカンドハンド品の活用方法 PRIMARK(プライマーク)などファストファッション大手も参入 ※一部AIL会員限定記事
ファッションの分野でセカンドハンド品の需要が年々高まる中、セカンドハンド品を購入できるビンテージショップはもちろん、フリマアプリ、そして買取サービスなどの利用が広がっています。そうした中、従来とは異なるスタイルとして、中古品を「交換」できる「SWAP SHOP(スワップショップ)」が選択肢の一つとして広がりつつあります。英国・ヨーロッパでの取り組みをまとめて紹介していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
生活の木・重永CEOが語る! “文化創造企業”マインドとは?【AILイベントレポート 特別編】
生活の木のブランドパーパス経営とグローバル戦略をテーマに開催した11月度のAILイベント。セミナー後半で盛り上がりを見せたQ&Aセッションを特別に公開。生活の木・重永CEOが考える “文化創造企業”マインドとは?質疑応答の様子から見えた、同社のチャレンジ精神とその根底にあるカルチャーマインドを会員企業の皆様に紹介していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
【AILイベントレポートVol.04】これまでにない「生活文化」を創る~生活の木のブランドパーパスとグローバルマインド~
11月イベントテーマは、ブランドパーパス経営とグローバル成長戦略について。アロマエッセンシャルオイルやハーブティーなどの展開を通じて「自然・健康・楽しさ」を提案する日本発のライフスタイルカンパニー生活の木より、代表取締役CEO重永忠氏とEC事業本部デピュティゼネラルマネージャーの中村佳央氏にご登壇いただきました。
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訪問のラストチャンス?! ニューヨーク・ソーホー限定 CHANEL(シャネル)の特別な体験型アトリエ「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」~AIL編集部ニューヨーク視察コラム~
アパレルウェブ・イノベーション・ラボによるニューヨーク視察研修2024で訪れた「CHANEL(シャネル)」の体験型店舗「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」。この度、2025年1月18日に約5年間の店舗展開に幕を閉じることとなりました。訪問のラストチャンスということで、視察の様子とともに、アトリエを通じたストア体験やコミュニティ形成といった取り組みをレポートしていきます。
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2024年から2025年へ:”モノ”を”コト”に変えていくムーブメント【Coffee Talk from NYC Vol.26】
2025年も話題が尽きそうにない「二次流通」について、ファッションレンタル分野で好調な「Nuuly(ヌーリー)」や新鋭サービスの「Pickle(ピックル)」をはじめ、その他に、リペア&リメイクの機運の高まりなど、これまで伝えきれていなかった内容をニューヨーク現地よりお届けしていきます。
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BFCMから最新ストアまで 〜 2024年の振り返り ~
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。2024年に印象に残ったテーマやブランドを振り返りながら、BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)や最新のニューヨーク出店店舗情報をレポートしていきます。#on #lululemon #skims #luisvuitton #BFCM #ブランドリセール #二次流通
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【会員レポート最新号VOL.72発刊!】AIL in NYC 2024 Report 米国小売の4つのトレンドをみた 時代はオウンドリセールへ!<2025 WINTER>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.72 <2025 WINTER>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。
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Community(AILメンバー関連記事)
“ライブ感”ある接客でタッチポイントを増強 アルビオンが実践する次世代のAIオンライン接客【AILイノベーションノートVOL.13】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第13回でご紹介するのは、「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」や「ANNA SUI (アナスイ)」の公式オンラインストアを運営する、化粧品メーカーのアルビオン。同社では2022年よりECでの1to1接客を実現させるオンライン接客ツールを導入し、さらに今年4月から生成AI 「ALF(アルフ)」による問い合わせ対応を開始。同社のオンライン接客におけるAI活用の成果や今後の展望についてお聞きしました。