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【会員レポート最新号VOL.69発行】 激動! グローバルECの環境変化~中国次世代御三家TikTok・SHEIN・Temu&二次流通市場を席捲する米国発RaaS~<2024 SPRING>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.69 <2024 SPRING>を発行しました! デジタル版を先行公開中! デジタル版の閲覧はAIL会員様限定サービスです(有料)。AIL法人会員企業メールアドレスにてログインが必要です。
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2024年春立ち上がり 冬アウターと並行し春ワンピが動く【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年3月のレポートでは、セール晩期と春の立ち上がりが重なる1月29日~2月28日のEC売上データから、カジュアル&コンテンポラリーブランドでどのようなワンピースやスカート、アウターが売れ筋となったのかをレポートします。
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2024年冬春 防寒アウターが遅れて売れる【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年2月のレポートでは、セール時期と春の立ち上がりが重なる時期である1月1日~1月28日のEC売上データから、どのようなアウターとパンツが売れ筋となったのかをレポートします。
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押さえておきたい! ASEAN主要国のEC市況 シンガポール発「Shopee」がリード 各国ローカルECモールも独自に成長
日本企業の越境先として選択されることの多いASEANについて、越境EC市場の概況、主要な越境ECプラットフォームの特徴、そして今後注目していきたい新興越境ECプラットフォームについてをまとめて紹介します。
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2024年冬実売 暖冬でもカジュアルアウターが動く【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年1月のレポートでは、2023年の冬実売シーズンである12月4日~12月31日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポート。
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【マーケットアイvol.6】多くの企業が成長を期待する2024年 ファッションビジネスで抑えるべき3大キーワード
2024年のビジネスが始動しました。2024年のファッションマーケットはどのようになっていくのでしょうか。2023年は本格的なコロナ明けとなり、急激な回復が見られました。その流れが2024年も続くと予想され、大手企業や成長企業を中心に前向きな動きが見受けられます。今回は、ファッションビジネスで特に重要なキーワードを3つ紹介。
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InstagramリールがTikTokを上回った! ショート動画より長尺動画がブランド認知拡大に効果的?【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#InstagramReels #SNS
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2023年冬立ち上がり ECのアウター売上はまだ伸びず【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年12月のレポートでは、冬の立ち上がりシーズンである11月6日~12月3日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポート。
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【マーケットアイ vol.4】業界人が麻布台ヒルズに行くべき5つの理由
2023年11月24日に森ビルが開発した麻布台ヒルズが開業しました。「35年かけた開発」「日本一高いビル」「桁違いに高額なレジデンス」などで形容される同施設ですが、SC業界や流通業界にとってどのようなインパクトを与えるのでしょうか。本記事では、ここに行くべき5つの理由をお伝えし、商業史、SC史にどのように名を刻むのかを考察したいと思います。
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2023年秋レディース実売 暑すぎる秋にレディライクが浮上【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年11月のレポートでは、秋実売シーズンである10月2日~11月5日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポート。
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鉄道駅でポップアップ! 欧州セカンドハンド市場最新アップデート3選<Good London/Depop/NIKE>【EU最新小売トレンドレポート】
世界的にもサステナビリティ感度の高いイギリスをはじめ欧州では、セカンドハンド市場も盛り上がりを見せています。今回は、「NIKE」やフリマアプリの「Depop」など、最新の欧州セカンドハンド市場のアップデート3選をお届け。
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アプリ会員登録率が60%超え! 体験型美容テーマパーク 「Tierland」に集うアルファ世代のリアルとは?【編集部独自取材】
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」という言葉をご存じですか? 彼らは2025年に全世界で20億人に達すると言われ、2030年に成人を迎える頃には社会や経済に多大な影響を及ぼす世代へと育っていきます。今回は、国内におけるアルファ世代のリアルを探るべく、アルファ世代、Z世代をターゲットとした体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を独自取材。