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ビジネスとクリエイティブの交差点、「PLAYTIME」展の魅力「PLAYTIME & Kid’s Hub New York Summer 2025(プレイタイム・キッズハブ・ニューヨーク2025夏)」取材レポート
世界中の子ども服ブランドのバイヤーが集まるキッズファッション市場に特化した展示会「PLAYTIME(プレイタイム)」が、今年もニューヨークで開催されました。2026年のキッズ市場のトレンド、親世代の世代別消費動向について、現地レポートを交えてお届けします。
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2025年7月盛夏 酷暑でもきちんと感のある襟つきトップスが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年8月のレポートでは、2025年6月28日〜7月27日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをお伝えします。2025年7月は全国的に酷暑となり、最高気温を更新するニュースも次々と聞かれました。こうした高温のなか、どのようなトップスが売れたのか動向を読み解きたいと思います。
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TikTokが主要チャネルに 若年層を中心に拡大するラグジュアリーブランドの認知・購買
ショート動画プラットフォーム「TikTok(ティックトック)」などが、米国や英国、イタリア、フランスの3,000人以上を対象に行った調査によると、「TikTok」ユーザーの70%が、1,000ポンド(約20万円)以上のラグジュアリーブランド商品を購入したことがあると回答。これは、消費者に対し、ラグジュアリーブランドがソーシャルメディアを活用して、ブランド価値を訴求する動きが加速していることが分かります。
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ニューヨークに“日本の味”が集結 米国 東海岸最大級の食品展「Summer Fancy Food Show 2025(サマーファンシーフードショー2025)」取材レポート【Coffee Talk from NYC Vol.33】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.33では、米国のニューヨークで毎年開催される東海岸最大級の食品展「Summer Fancy Food Show 2025(サマーファンシーフードショー、以下SFFS)の様子と、ジャパンパビリオンに注目したいと思います。
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2025年初夏6月 猛暑の前倒しで「シンプル×リラクシング」ワンピが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年7月のレポートでは、初夏の実売期(6月2日~6月29日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、ワンピース・スカートの売れ筋アイテムの動向を読み解きたいと思います。
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“ブラインドボックス戦略”でZ世代が熱狂 中国発ポップトイブランド「POP MART(ポップマート)」時価総額5兆円を突破
中国発のポップトイブランドであり、IP(知的財産)ビジネスのプラットフォームである「POP MART(ポップマート)」が、“ブラインドボックス戦略”で米国市場のZ世代の心を掴み急拡大。2025年5月時点で時価総額約5.2兆円、全米22店舗を展開し、コレクション文化に新潮流を生んでいます。“共感”を生み出す次世代の「開封体験」に迫ります。
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2025年初夏 5月 主役パンツが動き出す【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年6月のレポートでは、初夏の実売期(4月28日~6月1日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、売れ筋アイテムの動向を読み解きます。
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食の街・ニューヨークで起きている出店ラッシュ—「Wegmans(ウェグマンズ)」の新・寿司レストラン、「I’m donut ?(アイムドーナツ)」NY初出店など
ニューヨーク発の人気スーパーマーケットチェーン「Wegmans」は、新たにレストラン業態「Next Door(ネクストドア)」を開業。また、東京発の「I’m Donut ?」のNY一号店がついにオープンし話題に。その他に「「EATALY(イータリー)」「Whole Foods Market Daily(ホールフーズ ・マーケット デイリー)」など、“食の街”NYで繰り広げられている最近の出店トレンドを現地レポートしていきます。
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2025年春・初夏 4月は気温上昇 シーズナルアイテムが好調【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年5月のレポートでは、春の実売期(3月31日~4月27日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、トップス・ワンピース・スカートの動向を読み解きます。
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2025年春実売 冬と初夏が入り混じった3月 アウターはどのように動いたか【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年3月のレポートでは、春実売期(3月3日~3月30日)におけるカジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データからアウターの動向を読み解きます。
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ブランドコラボの機運が高まる春のニューヨーク【Coffee Talk from NYC Vol.29】
4月になり、ニューヨークではさまざまなブランドの新商品やコラボレーションなど、これから話題になりそうなニュースが飛び込んできました。「Moncler x Mercedes-Benzs by NIGO(モンクレール×メルセデスベンツ・バイ・ニゴー®)」「Kate Spade New York × Target (ケイト・スペード ニューヨーク × ターゲット)」「Coachtopia(コーチトピア)」など、春の訪れとともにニューヨークで盛り上がるブランドコラボレーションやポップアップを紹介していきます。
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NRF 2025:リテールズビッグショーAPAC 6月3~5日シンガポールで開催 ~「日本人にやさしい」言語サポート体制強化!~
世界最大級の小売業界イベント「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」が、2025年6月3日(火)〜5日(木)の3日間、シンガポール・マリーナベイ・サンズにて開催。日本からの参加者へ向けた言語サポート体制を大幅に強化! 日本語同時通訳ヘッドセット完備など、海外展初参加の方や英語力に不安を抱える方も安心して参加できる環境が提供されます。【4月14日迄】チケット早期割引中!