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0~14歳の子供とママのあらゆる悩みを解決 アクティブ会員の約35%がVIP会員の中国発「Kidswant(キッズウォント)」
中国では、2021年から一人っ子政策が廃止となり、キッズビジネス市場の拡大に大いに期待が寄せられています。現地のメディアによると、キッズビジネス関連企業が約230万社になり、そのうちの約50万社は2021年に誕生した新興企業で市場が活気を見せています。この注目の市場で10月に中国深圳取引証券所で上場を果たしたKidswantを今回はご紹介します。
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「リアルで本当の私を追求中」なシンガポールGenZ(Z世代)のいま
映え」よりも「私らしくありたい」GenZ(Generation Zの略称、Z世代)。ここシンガポールでも、GenZには「本当の私は、もっとリアルで唯一の存在」という価値観を反映した消費行動傾向が見られます。シンガポールにおけるGenZに人気のアプリや好まれているブランド、そしてメディア消費の傾向についてお伝えします。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年冬春商戦 防寒アウター分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。今回は、2023年1月3日~1月29日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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“脱マスク”が進む2023年、コスメ・ファッション業界復調のキーワードは「ジェンダーレス」
新型コロナウイルスの感染拡大と世界的パンデミックから3年が経った今、2023年は“アフターコロナ”の段階に移行しつつあります。日本政府は、2023年5月に新型コロナの感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げると表明しました。それに伴い、マスク着用のルールを緩和し、屋内外を問わず着用を「個人の判断」に委ねる方針を示したことから、“脱マスク”の実現が見えてきました。
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【週間ホットトピックス特別編】The Real Realが初の二次流通レポートを発表 2023年消費トレンド:ユーザーの6割以上がリセール商品を「ファーストチョイス」に
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W6 #二次流通 #theRealReal #TikTok #NIKE #.SWOOTH
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リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は2023年1月にスタートした「J.CREW((ジェイクルー)x「ThredUP(スレッドアップ)」のリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」をご紹介!
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Amazonヘルスケア事業拡大、薬のサブスクを月額5ドルで開始|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。Amazonヘルスケア事業拡大、一般処方薬のサブスクを月額5ドルで開始|Disney+とHuluが連携、ターゲティングデータを自社の広告サービスに|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資
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「リワードプログラム」はブランド+顧客にとっても大切な存在【Coffee Talk from NYC Vol.2】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「SEPHORA(セフォラ)」「ULTA BEAUTY(アルタビューティー)」「J.crew(ジェイクルー)」「NIKE(ナイキ)」「STARBUCKS(スターバックス)」「TARGET(ターゲット)」などの”バースデー特典”に着目!
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SHEIN(シーイン)、3,000名の新鋭クリエイター育成プログラムを発表|Rent The Runway(レントザランウェイ)がAmazonへ出店ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。SHEIN、3,000名の新鋭クリエイターを育成するインキュベータープログラムを発表|注目のWeb3ファッションプラットフォーム「Syky」、950万ドルを調達|Rent The Runway、Amazonへ出店 #2023W3 #SHEIN #RTR #WEB3
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022年末商戦 冬アウター分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年1月は、2022年11月28日〜2023年1月1日のEC売上データから、アウターの実需期においてどのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】
2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。
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Eスポーツ、ゲームなどのサブカルチャーが台頭。中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイル大解剖
Z世代とは、1995年~2009年の期間に生まれた消費者を指し、現在約半分は学生ですが、仕事や勉強などの時間を除き一日平均約5.5時間をイ ンターネットに費やしている世代といわれています。今回は、2022年3月に中国のマーケティング調査会社MobTechが発表した、2022年中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイルの特徴をまとめたレポートの中から、注目ポイントをピックアップして解説していきます。