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    2022.08.15

    【独自取材】会社を動かした女性たち(前編) 異業態の和菓子専門サイトに挑戦 「ジーエークロッシング」世古寛子氏

    新しい商品やサービスが次々と生まれ、ユーザーの購買行動や習慣も大きく変化している今、企業にも新しい挑戦が必要となります。そこで今回は変化する企業の中心で活躍する女性を紹介。前編では「ジーエークロッシング」の世古寛子氏の挑戦をご紹介します。

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    2022.08.08

    「Yeezy Gap Engineered by Balenciaga」発売日の様子

    2022年7月21日、ファッション業界でも大きな出来事がありました。Gapとカニエ・ウエスト(Kanye West)改めイェ(Ye)のコラボレート「Yeezy Gap」のコレクションが、初めてGapの実店舗で販売をスタートしたのです。

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    2022.08.05

    中国でNFTの実用可能性高まる、IP利用権利からフードデリバリーサービスまで

    今年の2月、中国の中央銀行である中国人民銀行が国家発行によるデジタル人民元の実用化を正式にスタート。

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    2022.08.04

    【編集部体験レポート】メタバース空間で開催された“世界初”のファッションウィークを体験!

    2022年3月、世界初となるバーチャルファッションウィーク「Metaverse Fashion Week」がメタバース空間のDecentralandで開催。仮想空間のファッションショーの様子、出展ブランドの仕掛け、体感したことをAIL編集部が独自レポート!

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    2022.07.28

    【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(後編)

    耳にする機会が増えてきたNFTや「メタバース」という言葉。このホットワードの詳細に触れてきた本稿ですが、後編ではファッションビジネスにおける相性や将来的な可能性について探っていきます。

  • Report
    2022.07.26

    【独自取材】「StockX Tokyo」ドロップオフ&ストア、東京・原宿にオープン シニア・ディレクターに東京店舗の魅力を迫る

    スニーカーやストリートウェア、ガジェット製品などを中心に売買ができる世界最大のオンラインマーケットプレイス「StockX(ストックX)」が、東京・原宿に常設店舗の「StockX Tokyo ドロップオフ&ストア(ストックX トウキョウ ドロップオフ&ストア)」を、7月16日にオープンしました。

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    2022.07.25

    【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(前編)

    近年、異様な盛り上がりを見せるNFT。ファッションビジネスのシーンにおいてもNFTに参入するブランドや企業が増えてきました。では、そもそもNFTとは何か? NFTがファッションビジネスに落とし込むうえでの重要ポイントは何か? 2回にわたり探っていきたいと思います。

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    2022.07.25

    Web 3 SHOCK!時代の波「Web3」がやってくる(後編)

    前編ではWeb3の定義や、黎明期と言われる現状について、具体的な事例を交えながら紹介していきました。

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    2022.07.21

    【独自取材】Web3をもっと身近に 就活、学習支援、ファッション、フード多角度でWeb3の可能性を探るイベント「Web3の世界」が都内で開催

    7月16日、慶應義塾大学FinTEKセンターが主催するイベント「Web3の世界」が開催されました。このイベントでは、Web3の可能性に対し、就職活動や学習支援、また、ファッション、フード、社会貢献などの身近なテーマを題材に、各業界の専門家とWeb3領域の専門家でのトークセッションが行われました。

  • Report
    2022.07.19

    Web 3 SHOCK!時代の波「Web3」がやってくる(前編)

    Web3とは何なのでしょうか? テクノロジー業界ではWeb3の定義についてさまざまな論説や意見がありますが

  • Report
    2022.07.19

    【独自取材】アパレル生産のDX 「DeepValley」代表取締役社長 深谷玲人氏インタビュー。あやとりのようにデータをつなぐAYATORIがファッションの未来を変える

    生産データを一元化しブランド業務の効率化をめざすSaaS、AYATORI。2021年に、アパレル大手メーカーの「JUN(ジュン)」グループが同サービスの導入を発表し、現在は2,000以上のユーザーが利用するアパレル生産管理のDXツールです。アパレル生産に必要なDXとは?AYATORIを運営する「DeepValley (ディープバレー)」代表取締役社長の深谷玲人氏に、AYATORIの提供を通じて実現を目指す、ファッションの未来について独自インタビューしています。

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