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    2022.11.11

    【第4回|後編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵!  ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    「Allbirds(オールバーズ)」、「Warby Parker(ワービー・パーカー)」ともに、IPO後の時価総額は70%以上も減少。2023年に向けて、リワードプログラムと店舗体験の連携戦略に注目 来店動機を促すバリエーションの工夫が不可欠。

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    2022.11.11

    【第4回|前編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵!  ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    緊急インフレ特集の最終回を迎える第4回は、米国の消費者の生活の支えとなっているディスカウントストア業界の厳しい現状、低迷するD2C、サブスクリプション、レンタル業態の窮策について解説していきます。

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    2022.10.28

    【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。

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    2022.10.28

    【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.10.19

    【第2回|後編】 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    2018年に誕生した、全米で唯一のラグジュアリーブランド中古品の卸売販売「Le Prix Wholesale(ル・プリ・ホールセール)」、2010年にリセールマーケットプレイス事業に参入した、18人のキューレーターによるヴィンテージコレクションを販売する「Refashioner(リファッショナー)」他、「リセール2.0」と呼ぶにふさわしい事例を紹介。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.10.18

    【第2回|前編】 再販ビジネスもターゲット顧客や用途別に多様化「リセール2.0の世界」 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    「ニューノーマル2.0」に備えよ!第1回ではリワードプログラムや会員サービスの改善事例を解説しました。第2回となる今回は、近年急成長しているリセールビジネスに着目。ファッション業界では中古品のリセールビジネス(再販事業)が店舗、オンラインに続く第3の販売チャネルとしての地位を固めています。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.10.14

    【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。

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    2022.10.13

    【第1回|前編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    コロナ禍で「ニューノーマル」という言葉が謳われるようになり早2年程が経ついま、2021年あたりからグローバルレベルで波及しているサプライチェーンの混乱は、未だ改善の目途が立っていません。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.08.18

    Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中

    ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。

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    2022.08.15

    ターゲット「55歳以上」で好調、英国ブランドホッター(Hotter)のデータ収集と活用術

    少子高齢化が加速している日本。そこでビジネスをしている方なら気にせずにはいられないニュースが、英国から舞い込んできました。 シューズブランド「ホッター(Hotter)」を展開しているアンバウンドグループ(UNBOUND GROUP)という、英国を拠点としている企業をご存知でしょうか。

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