-
Report
異業種からの新規参入が加速 DHL社がリセールビジネスに本格進出【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#経営 #二次流通 #リセール #ThredUP #Reflaunt
-
Information
3月5日(火)開催「2024 パリ国際ランジェリー展」トレンドセミナー|AIL会員ログインで無料視聴コードを配布中!
【AIL会員限定割引コードで参加無料!】ランジェリーからラウンジウェア、アクティブウエアまで、ボディファッションにまつわるトレンドが一堂に会する「パリ国際ランジェリー展」に日本で唯一のプレスとして参加した武田氏によるトレンド解説セミナー。日本ボディファッション協会・AIL共催につき、AIL会員様は無料で受講いただけます。
-
Report
2024年冬春 防寒アウターが遅れて売れる【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年2月のレポートでは、セール時期と春の立ち上がりが重なる時期である1月1日~1月28日のEC売上データから、どのようなアウターとパンツが売れ筋となったのかをレポートします。
-
Report
押さえておきたい! ASEAN主要国のEC市況 シンガポール発「Shopee」がリード 各国ローカルECモールも独自に成長
日本企業の越境先として選択されることの多いASEANについて、越境EC市場の概況、主要な越境ECプラットフォームの特徴、そして今後注目していきたい新興越境ECプラットフォームについてをまとめて紹介します。
-
Report
AIによるサイズ提案、経営効率化など最新技術を積極導入 欧州小売企業のAI導入例3選<Amazon/Marks&Spencer/Monica Vinader>【EU最新小売トレンドレポート】
イギリスより最新小売トピックをお届け。今回は「Amazon」「Marks & Spencer(マークス&スペンサー)」「Monica Vinader(モニカヴィナダー)」が発表したAI導入の3実例をピックアップしご紹介していきます。
-
Report
ロサンゼルス発のユニークなファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が日本での展開をスタート【PRESS RELEASE】
ロサンゼルス発のユニークなファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が、2024年S/Sコレクションより日本公式のオンラインストアを3月6日(水)にオープンすると発表しました。
-
Report(AILメンバー限定)
ニューヨーク発のライフスタイルブランド「Kith(キス)」がロイヤリティプログラムを導入 ランク毎に異なる特典を提供【Coffee Talk from NYC Vol.15】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。 Vol.15では、2011年に設立されたニューヨーク発のライフスタイルブランド「Kith(キス)」が新たに導入したロイヤリティプログラムについて紹介。 実際に会員登録をして体験レポートをお届け。#Kith #ロイヤリティプログラム #アプリ
-
Community(AILメンバー関連記事)
洗浄力、成分、香りのすべてにこだわり自社開発 99%植物由来で人・環境・洋服に優しいファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」【AILイノベーションノートVOL.8】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第8回でご紹介するのは、「Vitamix(バイタミックス)」など生活を豊かに彩る生活雑貨を展開するネパワークス(アントレックス・グループ)。同社は今年、自社の化粧品工場を活用して企画・開発した独自のファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」を発表。立ち上げに至った経緯や今後のブランドビジネス展望について同社にお聞きしました。
-
Report
世界初“ラグジュアリー日本酒”で 日本酒業界を救え! 古き良き業界を背負うイノベーター「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」のグローバル戦略【編集部独自取材】
日本企業の海外進出のヒントを探るべく、今回はグローバルブランディング戦略の観点から、「SAKE HUNDRED(サケハンド レッド)」を手掛けるClearを取材。「命が燃え尽きるまで日本酒事業に捧げる」とまでに至った経緯とは?そして新たな市場を切り拓くべく海外に挑戦する「SAKE HUNDRED」のグローバルブランディング戦略についてお聞きしました。
-
Report
2024年冬実売 暖冬でもカジュアルアウターが動く【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年1月のレポートでは、2023年の冬実売シーズンである12月4日~12月31日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポート。
-
Report
Ulta Beauty、Visaがリワードプログラムを刷新 ロイヤル顧客のエンゲージメントに注力【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#UltaBeauty #Visa #Web3
-
Report
株価が史上最高値を更新! ルルレモンの次の成長戦略のカギは中国市場【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#Lululemon