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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.3 中古品スタイリングのテレビ番組でマス向けに認知拡大する「Vinted」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVol.2|直接関わり、同じ目線で話すことでターゲットを「知る」 産学連携を通じてZ世代と向き合うBEAMS(ビームス)
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第2回にご紹介するのは、ファッション領域だけにとどまらず、「BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)」を通じた日本酒のプロデュースや、異業種や地方自治体との協業など、多岐にわたる事業を手がける大手セレクトショップ「ビームス」。
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【AIR最新号Vol.66発刊!】 ロイヤル顧客を手放すな! 会員特典アップデート大全 商品説明が書けるAI「Jasper」を使ってみた
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号Vol.66を発刊しました! 「AIL会員」ログイン後、デジタル版を閲覧いただけます。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.2 ブライダル専門ページやキッズスニーカー鑑定保証も より専門性を高める「eBay」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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次は「掌紋認証」時代、中国・北京の地下鉄で「手のひら」認証による乗車開始【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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会員規約変更のお知らせ(2023年8月1日)
アパレルウェブが運営するメンバーズラボ「アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)」の会員規約の一部内容を、2023年8月1日より改定いたします。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.1 EUではSNSより中古プラットフォーム利用が主流に サービスを拡大する「ZARA PRE-OWNED」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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Amazonによる会員戦略の次の一手、モバイル通信事業に参入か【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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気付いた時には浸透している「Amazon」店舗でのテクノロジー【Coffee Talk from NYC Vol.7】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.7では「Amazon」による無人決済サービス「Just Walk Out」、「手のひら」認証決済サービス「Amazon one」、そして傘下の「Whole Foods Market」に導入が発表されたスマートショッピングカートシステム「Dash Cart」など、近年のフィジカル店舗でのアップデートをお届け。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年初夏 トップス分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年6月のレポートでは、5月8日〜6月4日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。
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注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。
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プロポーズは「そろそろ、団地買わない?」 シンガポールの驚きの結婚事情~政府による充実したブライダルサービス企業支援~【シンガポールリアルトレンドレポート】
シンガポール人と結婚した日本人の友人宅を訪れて、驚いたことがあります。部屋中が二人の写真だらけだったからです。ブライダル衣装を着た二人がマーライオンや自然を背景に、映画に出てくる恋人たちのようなポーズを取った数々の写真。実は、シンガポールのマジョリティである中華系は、結婚式の前撮り写真に大変こだわるのだと、その時に知りました。今回は、シンガポールのブライダルビジネスから政府支援策、びっくりするような婚活事情、結婚観についてリアルレポートをご紹介します。